トレードに関しての記事を作ろうかと思います

このブログを始めたのが2020年

今から4年前

当時の記事は全部消したので残ってませんが

初期の頃は取引もやろうと考えましたね

新たな複製グリッチが見つかり萎えて取引をする事なくブログを休止して

エネルギー爆発が消えたタイミングでブログを再開した流れでした

 

そろそろ取引に関する記事を書こうかと思います

エネルギー爆発が消えて1年

タイミング的にも良いかと

 

前提として

コアな人達のみを対象としたいと考えてます

 

例えばボクシングの血濡れ攻撃速度40%S1など

希少価値が高い武器を提供したい

理由としては私は5年間レジェ掘りをして

ミュータントスレイヤーや衛生兵でも完成品なら倉庫に全て保管してきた

※武器アーマーを合わせると所有レジェは10000品を超える

 

トレード方法なのですが

探してる武器&防具を合わせて最低でも10個

最大で20個を教えて頂く形になります

 

 

ハンドメイド 扇動Vats命中50%AP消費

パワーフィスト 狂戦士攻撃速度40%S1

テスラ 対アーマークリダメAP消費

ハンティング 血濡れクリダメクリメ

ハーブーン クアッドクリダメクリメ

ギター 血濡れ攻撃速度40%S1

ミニガン ツーショット爆発重量90%

パイプライフル 血濡れ発射速度AP消費

レバー 対アーマークリダメクリメ

ダブルバレルSG クアッド発射速度AP消費

50口径マシンガン 対アーマー爆発AP消費

マリーンアーマー左腕 不屈S1武器減少

コンバットアーマー(ヘビー)胴体 暴食AP直立

 

こんな感じに書いて貰います

長年探してるけど

希少で出回らずに手に入らないっていう品を渡したい

なので必然と取引相手はコアな人が対象になる

例えばレールのクアッドクリダメAP消費など

グリッチで複製されてる量産武器は他の取引場で手に入るし希少価値はない

 

私が求める品は相手からの提示or直接見て決める事になる

※一番下に探している品を書いてみる

予めに言いますが頂いた品はメインやサブで使う事が前提になるので

取引が成立する可能性は低い事をご了承ください

 

損得勘定で判断する人とはトレードは成立しないと思います

極端な話になるが…マチェットが好き!

フィクサーのクアッド爆発AP消費を渡すから

マチェットの血濡れ攻撃速度S1が欲しい!って考える人を募集したい

 

PSID

Yvonne-Aisaka

こちらにメッセージをお願いします

 

最後に私も探してる品を書いてみます

 

オートグレラン ツーショットVATS命中50%重量90

ミニガン ヴァンパイアバッシュ重量90

コンパウンドボウ 血濡れVATS命中50%クリメ

10mmピストル 血濡れ爆発AP消費

50口径 血濡れ爆発重量90

ラジウム 血濡れ爆発AP消費

コンバットアーマー(ヘビー)左脚 不屈AP武器減少

コンバットアーマー(ヘビー)左脚 不屈毒耐性武器減少

コンバットアーマー(ヘビー)左脚 不屈APステルス

コンバットアーマー(スターディ)右腕 不屈AP武器減少

※リスト以外の武器やアーマーの提示も受け付けています

特にエルダーのマーク.焼きごて.聖火.ディスインテグレーターは探しています

 

こんな感じですかね…

よろしくお願いします

 

2xxx年x月x日

受取り品

○○

渡した品

○○

みたいな感じでトレードが成立した場合は追記していきます

 

2024年4月21日

受取り品

ボウ 血濡れvats命中クリメ

渡した品

レザーアーマー(ライト)右腕 クロークAP回復武器減

レザーアーマー(ライト)右脚 スコーチAP回復武器減

レザーアーマー(ライト)左腕 ロボットAP回復武器減

レザーアーマー(ライト)左脚 救命AP回復武器減

 

260さん取引ありがとうございました

レザーのライト3枠目武器減の全身が欲しいって事でしたが

胴体を準備できなくて申し訳なかったです

頂いた品はメインで大切に使わせて頂きます

前の外国人に晒された事を除けば取引したのは何時ぶりになるのだろう…

3年以上は経ったのかな?思い出せない

良い経験が出来ました

今回の取引で私は大して要望に応えらない事を知れた

井の中の蛙か…

アーマーでも完成品なら全て保管してたつもりだったけど

レザー胴体のライト武器減は無かった(´・ω・`)

またトレードの機会がありました是非お願いしますね

 

ゲーム内のフレンドは外してしまったけど

気を悪くされたら御免なさい

ゲームのフレンドは迷惑をかける恐れがあるのですよね

簡単に説明をすると…

自販機実装→自力で入るアド鯖(アジア鯖)に限界を感じた→

1人の外国人から飛んで行ける海外鯖を徐々に増やした→

外国人フレンド300人越え

気付けばカオスなフレンド達

言語が英語(アメリア).英語(イギリス)

ドイツ語.イタリア語.ポルトガル語.スペイン語.ポーランド語

ロシア語.チェコ語.ギリシャ語.オランダ語.フランス語

フレンドリストの人の言語を見て書いてみたけど

切りがないのでやめます…

因みにフレンドの違う言語はもっとあると思います(´・ω・`)

 

私は数年前からメイン画面のアド鯖に入れないのです

正確に言うとアド鯖(アジア鯖)に入ったら

フレンドにした外国人が飛んで来てしまい問題を起こす可能性がある

日本人と感覚が違い過ぎる

喧嘩腰.物乞い.詐欺.ゲームシステム悪用

民度の低さはアジア鯖の非ではない

自販機が実装された頃

私のフレンドがアジア鯖に来て問題を起こした

PVP勢の方だったらしく

PSIDの後ろが同じプレイヤー同士の集団で日本人相手に暴れてた

__TNC…

それ以来

私はアド鯖に入る時は必ずフレンド経由の海外鯖に行くことを決めた

自力でアジア鯖に入る時はファスナハト等のイベントの時だけ

これも話すと長くなるけど…

日本でもファスナハト放置が問題になるけど海外鯖は非ではない

放置10人越えもザラで数人のフレンド同士が結託して近場にキャンプ設置がデフォ

※罠キャンプ含む

ワールドが放置民だけで鯖が死んでる状態も当たり前

※死んでる=新たにプレイヤーが入って来ない鯖の事.フレンドは飛んで入れる

海外鯖はファスナハトのクリア時間15分を超える事が当たり前

会場は重いし基本他人の迷惑を考えない

ゲームに対する姿勢が違い過ぎる

その影響で私のFallout76の遊び方が特殊になってしまった

基本プラ鯖に籠ってアド鯖に入る時は必ずフレンド経由

 

フレンドの件は御免なさい

ですが今後もfallout76の友人として仲良くさせて頂きたいです

PSのメッセを頂ければ喜んで反応しますので何時でもお待ちしてます

というか…周りにFallout76を話せる人は居ないですし

三十路を超えたオバサンには嬉しい限りです

もし今後イベント関連や譲渡可の新設計図など

お互いに頼っていける事があったら良いですね

その都度フレンドになってお逢いする事になると思いますが宜しくお願いしますね

 

2024年5月5日

受取り品

オートグレラン ツーショットVATS命中50%リロ速

渡した品

ガンマ クアッドVATS命中50%AP消費

 

260さん2度目のトレード有難うございました

頂いたオートグレランはメインで大切に使いますね

メッセージでも少し触れましたが右のテーマから私の倉庫が覗けます

フィクサー.血濡れ.クアッド.ジャンキー.対アーマー.ヴァンパイア.貴族.ツーショット

※処刑人や他の1枠目全部のリストがあるけど非公開にしてます

まぁグリッチで複製された有名な

ガトプラの血濡れ爆発リロ速.レーザーライフルの血濡れ爆発リロ速があるのが

お恥ずかしいですけどね(´・ω・`)

今は引退したフレンドから2019年頃に頂いた品だったけど…

両方とも一度も使わずにエネ爆の時代は終わった

エネ爆の時代に使ってたのは

自掘りしたテスラのクアッド爆発.ガトプラの処刑人爆発だけでしたね

上位互換であるテスラのクアッド爆発リロ速が複製されまくってて

くそが…って内心思ってたのが懐かしいです

自掘りしたエネ爆は結構あった

10本前後ぐらいかな?

ガトプラの処刑人爆発はダメージ計算の仕様変更された後から化けたのが嬉しかった

※処刑人の乗算は今も続いてる謎の仕様

当時はレジェ掘りって言えばワトガのモンスターマッシュorゴルフ場

レジェ掘りをしてる人は珍しかった

 

2回目のトレード嬉しかったです

取引の記事を書いてたから何人かに声を掛けて頂いたけど…

トレードには至らず

中にはSNS見ました!って怪しげな日本語で対話を試みる中国人も居ました

PSIDは晒しませんけどブロックしたわ

PSIDの自己紹介

短い利益と仲の良い友達、どちらを選びますか?

直感で絡むとヤバいと感じました…

頂いた品はメインで使う事が前提になるので

声を掛けて頂いた方には申し訳ないです

頂いた品を倉庫にぶち込んで埃を被らせるのも悲しいですからね…

260さん

また機会がありましたら是非お願いしますね^^