PC版も完走を終えたので色々と情報を集めていましたら

シーズン15から追加されたアトランティック・シティで

ウエ研を超えるXP稼ぎが可能らしい

 

TaxEvasionのステージ2

証拠集めでオーバーグロウンエルダーが無限湧きします

※今後修正される可能性は大いにある

ちなみに1体の経験値はスパミュLv100と同じ

 

Lv12000台のキャラを使って試しに行ってきましたが確かにウエ研を超えてる

1時間の間に1回エラーで落ちてリブラブ3の効果を失い尚且つ死んでタイムロス

ランチボックスが切れるまで狩りました

ウエ研は1時間でLv6上がるのに対してTaxEvasionはLv10上がりました

エラー落ち&リブラブ3切れる&グダる事がなければLv12上がる事も可能かも

経験値はウエ研の約2倍の効率

 

デメリットとしては伝説級が湧かない

※追記4時間分プレイしたら伝説★1が1体湧きました

ステルスサプレッサーでも気づかれるので立ち回りが下手だと事故る

死体が消えずに残るので重くなりラグやエラー落ちを引き起こす

しかも後半につれ敵が見えづらくなる

 

対策としては

武器はフィクサーのヴァンパイアが安定しました

スティムパックが幾ら有っても足りない

完全に気付かれる前にステルスサプレッサーで瞬殺

死体問題も30分経ったら一度戻り続きから再開が良いと思います

※20分が良いかも

まだ1時間しか試していないので強ポジションは見つかっていない

入口のかなり後ろに待機して

1体撃つと何体も引き連れて見つけに来るので

動かずに倒し続ける事は可能でした

結論から言うと得るものはXPだけで虚無ですね(´・ω・`)

 

個人的にLvを上げる事には興味がないので微妙かなぁ…

PS版はLv5桁になった時に嫌気が差して

レジェ掘りキャラを変えて気づけばLv5000になって

またキャラ変えて気づけばLv4800…

それでも

必ずランチボックスは開けないとレジェ掘りは出来ないという矛盾

損をしているという気分になる

 

しかしながら

レジェの排出の仕様が変わり

ウエ研に1時間籠っても★3が出るのは平均1.2個と渋い現状だと行く価値はない

オマケに連合PAの取れないバグ

EvictionNoticeを1日何回行けるか?が今のレジェ集めのトレンドだし

そう考えるとウエ研は中途半端な場所になりましたね

 

ちなみに速攻で完走を目指すなら

ウエ研よりTaxEvasion無限湧き1択だと思います

世の中にはレジェンダリーより

Lvを上げる事が好きっていう人もいるし有りではある

XP2倍期間に行けばLv5桁のプレイヤーでも1500は上がる

 

レジェ集めならEvictionNoticeレベル上げならTaxEvasion

伝説級が出ないなら…

私は無限湧きを狩り続けるモチベは保てないだろう…

 

追記

フリーズなしで1時間やり切ろうとしたら6回目で終わった…

アプデ後からPS版はフリーズが多い

ウエ研でも2時間に1回は必ずフリーズしたし

TaxEvasionの無限湧きでは多い時で1時間に2回フリーズした

1回はほぼ必ずフリーズすると考えた方が良い

それでも経験値稼ぎとしてはウエ研の1.8倍以上は見込める

6回(6時間)の間に出た伝説は★1が3個のみ

戦い方は扉を開けて右側に進んで階段で狩ると楽でした

 

 

※倒す優先順位はターミナル側

武器はフィクサーでヴァンパイア

パークを積めば見つかる前に素早く殲滅できます

※少しでも遅れると見つかるので注意

後半につれ敵の死骸で戦いづらくなるので

限界を感じたらターミナルの後ろまで下がって

ドアの上に乗りながら撃つと楽でした

ⅬパークのBLOODY MESSがあると敵の死骸を抑えられるので便利

まぁ後半は地獄絵図ですけどね(´・ω・`)

XPとミサイル集めに良い場所ですが今後やる事は無いと思います

慣れの問題もあるでしょうが…

ウエ研みたいにyoutube観ながら作業で熟すのは無理

一瞬でも気を抜くと事故ります