どうもお久しぶりです

サブアカのレジェンダリーコアが5000近くになったので厳選をしました

前回エルダーのマークを厳選して

血濡れ発射速度AP消費を引いたので今回選ぶなら聖火かな

 

聖火の完成品は↓の12種のみです

ヴァンパアイア発射速度重量90

ヴァンパアイア発射速度AP消費

ヴァンパイアVATS命中AP消費

ヴァンパイア照準ダメ重量90

血濡れ発射速度重量90

血濡れ発射速度AP消費

血濡れVATS命中AP消費

血濡れ照準ダメ重量90

対アーマー発射速度重量90

対アーマー発射速度AP消費

対アーマーVATS命中AP消費

対アーマー照準ダメ重量90

 

聖火専用モジュールで元からレートが高いので発射速度と相性が良くない

※無駄な弾を消費or弾が抜けてアド鯖だと使いづらい

個人的にはVATS命中AP消費の組み合わせが一番欲しい

 

全てのヘビーガンに言える事ですが

PAを着て使うなら血濡れorヴァンパイア

生身で使うなら対アーマーorヴァンパイア

アーマー貫通パークがPA限定ですからね…

生身使用なら1枠目の対アーマーは必須

 

血濡れVATS命中AP消費の構成は

聖火が実装された頃に厳選して入手したので

今回は対アーマー狙いで厳選しました

 

 

レジェンダリーコアを600消費して

対アーマーVATS命中AP消費を引きました

他の完成形で残したのは猛烈発射速度AP消費のみ

血濡れ発射速度クリメも出たけど目をつぶってリロールしました

自販機に置けば30000CAPでも売れるでしょうけどね

完成形以外は使う気が起きないのが本音

運良く狙いの構成が出て嬉しかった

仮に次厳選するならヴァンパイア発射速度重量90が一番欲しいかな

 

また何時かサブアカのレジェンダリーコア5000近くになったら何か厳選します

完全な趣味武器なるけどブルーリッジの焼きごても悪くない

振りモーションがスイッチブレードでシシケバブの上位互換

メインアカなら近接厳選ならオートアックスorプラズマカッターになるけど

サブアカなら焼きごては有り

 

とりあえず生身で聖火を試そう

元の火力が高すぎて血濡れも対アーマーもそこまで変わらない気がするけどね