どうも数日前からミートウィークが始まりました

期間は2週間ですので9月13日迄ですかね

新規設計図が追加されたので今回は参加してきました

今まではスルーしていました

旨みがないイベントですからね

何だよ★1確定報酬って…レジェコアの数も微妙

ファスナハトは★3確定報酬ですので天と地の差

追加された設計図は8枚です

各2枚以上集める予定で始めましたが2日で終わりました

 


次はエルダーのマーク厳選をしました

本当はする気がなかったのですが

サブアカのキャラ(レベル4200)のモジュールが6000個を超えてしまって

スタッシュと手持ちで何とか耐えていた

何時か金塊レジェが譲渡可になったら使うと決めていたけど…限界だ

 

何に使うか考えた結果エルダーのマークに決めた

雑魚武器ですけどね…

狙いは対アーマーVATS命中50%AP消費の一択

対アーマーはバグで

1枠目の対アーマーと武器モージュルのアーマー貫通が加算で計算される

なので対アーマーと徹甲レシーバーの組み合わせは強い

強いって言ってもフィクサー以下ですけどね…

それからVATSで使用なら3枠目のAP消費は必須です

2枠目の発射速度も微妙

レートが高すぎて弾抜けが起こり弾も無駄に消費します

個人的に2枠目はVATS命中が良い

 

1回目のレジェクラ

対アーマー発射速度25%耐久50

…(´・ω・`)

VATSで使うならゴミだけど

フリーエイムなら完成形

欲を言えば3枠目はリロ速が良い

出た瞬間

何でAP消費ではないんだ?って思いましたね

仮にAP消費付きなら泣いて喜んだ

VATS使用なら最低条件ですからね…

1回目でコレとかレジェモジュール溶かす為に始めたのに意味がない

レジェは残して50回引きました

 

 

50回の厳選で良かった構成は血濡れ発射速度25%AP消費

悪くはない

対アーマーのバグが修正されれば血濡れ一択になる

でも発射速度は微妙でした

レート132は確実に弾抜けするからなぁ…

モジュールを減らしたくて厳選したけど満足する品は出た

本当は200回で800個は消費したかったけど…

これ以上の品は出る気がしないので止める

 

エルダーのマークだと全溶かしする価値はない

やっぱりレジェクラ可のユニークレールが実装されないかな…

フィクサーを超えるハンドメイドでも良い

モジュールはまだ重いので何とかしたい

メインアカウントのメインとサブはSS厳選したり

金塊武器を厳選するので困らないけどサブアカウントは困る

 

モジュールの新たな使い道が増えないかな

例えばレジェのリロールが可能になって

1枠目が20で2枠目が30で3枠目が40とか

現状は貯め込むしかないからなぁ…

 

結論はエルダーのマーク厳選するのはアホがする事

譲渡可の武器ですので聖火orエルダーのマーク完成品は他人から得られる

メインアカは譲渡不可の品をレジェクラするのが正解だと思います