久しぶりの更新

放置し過ぎたので何か書こうかと思います

ゲーム内は特に変化がなく

1ヶ月ウエ研でレジェ掘りをしていました

無駄にレベルが上がった

メインキャラで使う完成品は得られず

証書用のレジェばかり増えました

 

単純計算になるけど

220時間レジェ掘りして成果なしは悲しいですね

ダブりになったけど

レールのクアッドクリ50クリメ15が当たりだった

次点でハンドメイドの血濡れ爆発AP消費

因みにハンドメイドの血濡れ爆発AP消費は3本目になった

フィクサー実装前に出たときは狂喜乱舞したのは良い思い出

 

本日まで25%オフ期間なのでマームルについて書こうかな

 

ヌカワールドが実装されたアプデから

フィクサーが排出されなくなり

旨みがなくなりました

 

レジェクラが実装されるまでは数多くガチャるかが重要だった

※当時フィクサーの入手が限られていた

 

ランダムなので馬鹿にされがちなガチャですが

マームル実装から毎日欠かさず証書交換をしてガチャした結果

フィクサーの完成品だと

 

血濡れ発射速度AP消費

血濡れ爆発AP消費

血濡れVATS命中AP消費

血濡れクリダメAP消費

クアッドVATS命中AP消費

クアッドクリダメクリメ

ツーショット爆発AP消費

ヴァンパイア発射速度AP消費

対アーマー発射速度AP消費

対アーマークリダメAP消費

対アーマーVATS命中AP消費

ジャンキー発射速度AP消費

貴族爆発AP消費

 

全部を書くと大変なので極一部ですが完成品を出しました

 

今の当たり枠だと…

レール.テスラのクアッド完成品

ヘビーガン(ガトリングガン.50口径)の爆発or発射速度の重量90軽減

ヘビーガン(ライトマシンガン)の爆発or発射速度の重量90軽減orリロ速

ミニガンの対アーマーorヴァンパイアのバッシュダメージの重量90軽減

オトグレ.グレランのツーショット完成品

ハンドメイドの完成品

 

マームルの仕様を元に戻して欲しいっていう海外勢の声はありそう

レジェ掘りでフィクサー.取引不可の武器.アーマーが

排出される仕様になったのは嬉しい事だけど調達人が完全に死んでる

フィクサーが排出されなくなったのは痛いですね

個人的な事になるけど

コンバウンドボウやボウが出なくなったのもショックでした

 

因みにマームルの武器ガチャをして

個人的に出たら狂喜乱舞するベスト5

 

1位オトグレのツーショットVATS命中50%重量90orAP消費

2位ミニガンのヴァンパイアバッシュダメ重量90

3位レールのクアッド爆発AP消費

4位10mmピストルの血濡れ爆発AP消費

5位50口径のヴァンパイア爆発重量90

 

かな…

ミニガンのヴァンパイアバッシュダメはレジェ掘り含め

20本以上は手にしてるのだけど重量90が出ない

レールのクアッド爆発に関してもガチャで4本

ヒット.P1.A1.照準移動

せめてクリメorリロ速or重量90が出て欲しかった

 

色んな理想の完成品は多く出たので現状に満足していますし

欲を出し過ぎると碌な事にならない

 

正直もう通常時で引く事はないと思います

私自身1日の交換証書上限が500になってからは上限6000を維持して

50%オフの時だけ武器ガチャをする事に決めました

5アカウント(サブ20キャラ)分を引くのを楽しみに待つ

120000証書だから2400本分の遠距離武器★3を引けるのか…整理とか大変そう

 

1日の交換証書上限が500になったので

メインキャラとして使っている5キャラのモジュール(2500証書確保は日課)

 

サブ20キャラで1日★3遠距離武器100本ランダムで得られるのも悪くないけど

いつか必ず証書レジェ枯渇する事と作業に時間消費する事を考えると無いかな

仮にフィクサーが排出されるなら毎日ガチャしてます

 

近況はそんな感じですかね

今月はウエ研に籠ってレジェ掘りがメインになる