過去の記事を全部消したので最初から始めていきます

 

現在フォールアウト76をプレイ中

発売日から毎日欠かさずにプレイし続けています

プレイ時間は7600時間でカンストしているので

推測になるけど15000時間~18000時間だと思います

グリッチ関連は一度もした事がなく

外部取引(フレンドと交換)も数えるぐらいです

ほぼ自力でレジェンダリーを集めています

プレイ環境はPSとPC

レベルの方はレジェ掘りのついでって考えなのでプレイ時間の割には高くはない

※扇動プラズマグレネード等のレベリングはした事がありません

PS.10000.3000.1300

PC.12000

10000のキャラの場合だと

ウエ研レジェ掘り1時間(XPバフ)でレベルが5.5上がります

1300のキャラだと6ぐらい

単純計算になるけど1900時間レジェ掘りすれば10000になる

因みに他のキャラは倉庫です

 

ゲームの遊び方はレジェ掘り.CAMPです

2年ぐらい前までは自販機巡りが主なプレイスタイルでしたけど

もう1年以上自販機は巡っていないです

今後は自販機巡りもして行こうかと考えています

 

好きな武器はパイプライフルとマチェット(使うとは言っていない)

※ダメージ計算が加算になってから一度も使っていない

 

サービス終了するまで毎日欠かさずプレイする事が抱負になるのかな

ゲーム内での目標は特にないですね

昔はレア服を自力で全て集めるのが最終目標でしたけど…

先日マッドドッグ・マローンのイベントにて

最後だったレスポンダー消防士の制服が出て

レスポンダー消防士の帽子.旅行用レザーコート.レザーコート

ぼろぼろのフィールドジャケット.フォレストカモジャンプスーツをコンプした

なので目標は探し中になりました

レア服を自力コンプした時は手が震えるほど高揚したけど…

結局着る事はないっていうね

ファスナハトのレアマスクも同じで被る事はない

ATOM品の衣装が素晴らしすぎるのが悪い…

 

ブログを書いていた2年半前はクソゲー扱いでしたけど

今は単にバグが多い普通の中毒ゲーになった

何よりレガシーが消えたおかげで

新規が始めても理不尽を感じないゲームに生まれ変わった

期間限定イベントで蹂躙される敵とかつまらなかった…

 

しかしながら

プラベでのレジェ集め(ファウンデーションのスパミュ)が地獄になった

前はテスラ爆発で難なく捌けたけど

クアッドレールでも捌けるが…2回に1回は必ずフリーズ

敵を倒すのが遅れたときにフリーズする気がする

テスラ爆発の時はフリーズした事なんて1度もなかった

ラグの影響が少ないプラベでフリーズって事はアド鯖なら…考えたくもない

数日前にVATSでブルスクを起すっていうバグを修正したけど

フリーズはその影響が少し残って不安定になっているだけだと信じたい

イベントを引くまで数時間待機してフリーズしたら強制終了は悲しい

 

今はレジェ掘りが美味しいですね

ヌカワールドが追加された時にマームル.デイリーオプス.ピットから

設計図関連(フィクサー等)が排出されない仕様になり

逆に倒した敵から排出される仕様になりました

なのでファウンデーションのイベントを多く回したい

マームル.デイリーオプス.ピットから

排出されないのはお得意のバグの可能性もありますけどね

サブキャラでガチャを回す旨みが減ったのは痛いです

 

1月25日にレガシー除去してからのべセスダは悪い意味でヤバい

レガシー除去→アーマーの重量軽減が死ぬ→VATSでブルスク→

射程が長い新たなレガシーを生む(ATOM品)→デイリー強制クリア済みバグ再発

コア関連武器のバグ.水分のバフが得られないバグ

思い過ごしなら良いのだが…

VATSブルスクの改善アプデしてからフリーズが多い

久々にレールを使って気づいた…倒した敵が伸びるバグ

これって直ってなかったのか?

勝手に修正されたバグだと思い込んでいました

探せば他にもあると思います

正負の法則の現象が起きているんだと思うわ

まだ続くのかな…

 

今回は以上です