★ テイクアウトカロリー ★

でぶさたしてます!フォーリンデブはっしーです。
最近はコロナ禍でSTAY HOMEしていますが、自分の車やスクーターで移動してピックアップすれば、人に接することのないテイクアウトは安心安全、ということで、最近はもっぱらその方法で太っています。 なので、大好きな飲食店を応援する意味でも、美味しかったテイクアウトグルメをブログでも食レポしていきたいと思いますので、お付き合いください!(Instagramでは毎日3店ずつアップしています♡)

c77r8dhDOD.jpg
今回訪れたのは、駒沢公園の近くにある「焼肉芝浦 駒沢本店」。 肉好きの間では知られた焼肉店で、三宿と赤坂にも支店があります。 駒沢大学駅から徒歩18分、等々力駅から徒歩23分、という駅からは離れた場所にあるので、地元住民の方か、または車などで移動できる人がオススメ。 

9q4MF8OKxo.jpg
DEBUはもちろん、駅から歩いたら痩せちゃうので、車を運転してGETした今回のカロリーは…

TgcnZsyqAd.jpg
左上【デミグラス煮込みハンバーグ(900円)】
右上【和牛あらびき肉とたっぷり夏野菜のキーマカレー(1200円)】
下【謹製!和牛特上すき焼き重(3200円)】
こちらの3点。 ベースは焼肉店なので、自慢のお肉を使った肉料理のテイクアウトです。

0WS8BZyHlj.jpg
どれも駒沢本店限定のメニューながら、一番注目すべきは、この和牛特上すき焼き重

FM5Fbsrm2h.jpg
黒毛和牛の特上ロースを、すき焼きに仕立てたもので、何枚もの肉が折り重なってます!

EXP5q5enTJ.jpg
薄切りの霜降り肉は、ふんだんに肉汁を蓄えていて、甘いすき焼きの割下と手を取り合えば…

EQU6v7tBis.jpg
これはもう白米ノンストッピングな美味しさで、RTR(=Rolling The Rice)も発動しちゃう!

RWOrpfslH7.jpg
セットで温玉がつくので、白米ローリングしたお肉ごとディップして食べるのもオススメです。

RplBpaUIrh.jpg
そして、キーマカレーのほうにもお肉がゴロゴロしているのは、それも焼肉店ならでは。

3oohyamL4c.jpg
とろみのある和テイストなキーマカレーは、和牛の挽肉入りで、肉の旨味もしっかりと感じさせてくれるもので、シャキッとしたカラフルな夏野菜もナイスな脇役に。 ゆで卵がオンされていましたが、これはテイクアウトなので念入りに火を通しているだけかと思われるため、自宅で卵黄をみずからオンしちゃっても良いかも。 やっぱり卵はとろとろでなくちゃ!

t45IUStjGC.jpg
さらに、欲張りDEBU的にはハンバーグも。 もちろんこちらも自慢の和牛を使ってます。

9PzqWZ9mAV.jpg
粗挽きなので肉感が強調されていて、煮込みタイプでデミグラスソースがかけられているので、優しい仕上がり。 ファミリー層が多い駒沢エリアなので、このような王道タイプが一般ウケする気はしつつも、肉好きとしては、自信があるからこその肉質ド直球の塩ハンバーグとかも食べてみたいかな?

このように3品も買い込んじゃっても、テイクアウトなら大丈夫。 だって仮に多すぎたとしても、翌日の朝ごはんに回せるから。 最初は早く外食したいなぁ〜と悶々としていましたが、最近はだんだんとテイクアウトグルメの良さや楽しさにも気づいてきました。 これからも食欲のままに食べて太りまくります☆


==================
 Instagram Twitter / Facebook TikTok 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*毎週日曜夜にデブレターを配信        
==================

関連ランキング:焼肉 | 駒沢大学駅桜新町駅、等々力駅

*テイクアウトは電話注文してピックアップ
*いきなり店頭で注文でも待てばテイクアウトOK