★ ランチカロリー ★

高田馬場は、最近はトンカツ激戦区になりつつありますが、もちろんラーメン激戦区でも。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6153.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
DEBUはトンカツはもちろん、ラーメンも大好きなので、迷ったら両方とも攻めちゃいます。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6158.JPG
【味玉らぁめん 塩(850円)】
ラーメンは有名店がひしめき合う中で、代表格のひとつと言えば、「麺屋 宗(そう)」。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6160.JPG
ラーメンアワードをはじめ、数々の受賞歴を持つ、看板メニューの「塩ラーメン」は…

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6161.JPG
澄んだスープに複合的な素材の旨みがしみ出ていて、動物系×魚介系のダブルスープによる、旨みの相乗効果! スッキリとしていながらもコクと香りがガツンと立っています。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6165.JPG
そんなスープを持ち上げる中太麺は、つるしこな口当たりで、本能のままにバキューム!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6166.JPG
炙ったチャーシューは香ばしく、脂の重さを感じさせないので、スープを邪魔することなく…

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6168.JPG
気づいたら目の前の杯がなくなっているという、気づかぬうちにグイグイいけちゃうもの。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6154.JPG
【味玉つけ麺 鶏白湯(880円)】
大盛りにするのを忘れたため、となりの仲間が注文していた「つけ麺」も少しもらうと…

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6155.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6156.JPG
こちらのスープは、とろみのある鶏白湯スープで、しっかり抽出した鶏の旨みが前面に。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6157.JPG
個人的には、つけ麺の麺はもっとゴワムチでパワフルなタイプが好きですが、スープが白濁したドロドロ系ではなく、上品さがあるので、これはこれで良い相性かも。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6164.JPG
いっぽう、激辛グルメクイーンの金成姫さんは、いつもどおり激辛ラーメンをチョイスし…

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6162.JPG
【旨辛らぁめん 7辛(850円)】
1〜7段階まで選べる辛さのMAXにしていたので、ご覧のとおり、スープは地獄のよう。。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6163.JPG
おそるおそるひと口だけもらったら、ノドが痛くなるほどの辛さで、素人は無理だYO!泣

けっきょく何事もなかったように激辛クイーンは完食していたので、この人との食生活は無理だな…と感じた昼さがり(笑) DEBUはこれからも優しい塩ラーメンで癒されたいと思います☆


▼ instagram投稿


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ラーメン | 西早稲田駅面影橋駅高田馬場駅