★ おやつカロリー ★

DEBUの決めゼリフと言えば「デブリシャス!」ですが、友人・あまいけいきさんは、
スイーツにかけて「おいすぃーつ!」と言っていて、もはや場末のスナック状態(笑)

2016-07-17-15-47-50
そんな、スイーツ界の貴公子、改め、スイーツ芸人のあまいさんがプロデュースした、
9/30まで無休13〜17時半に営業している「銀座かきごおり 寿」が期間限定オープン!

BlogPaint
あまいさんは、昨年夏に「200店舗300杯」のかき氷を食べ尽くしたほどのマニアなので…

2016-07-17-15-52-16
大丈夫なの?とDEBUも心配しちゃいますが、それだけのプロが考案したなら興味津々です。

2016-07-17-16-06-43
【マンゴー アラモード(1300円)】
もともと銀座で夜営業している「寿シーフード」の昼間を間借りしてやっているので、
店内は魚拓が貼られている異空間だけど、、かき氷は雄々しくそびえたつビジュアル!

2016-07-17-16-06-47
マンゴーアラモードは、プリンアラモードをオマージュしていて、マンゴーの甘味と酸味に、
カスタードソースの濃厚感も加わり、なんだかサッパリしているのに深みも感じられる逸品♪

2016-07-17-16-12-50
そして氷は、通常2日間かけて凍らすところ、3日間かけてゆっくり凍らしているので、
なめらかさが違い、シャビシャビしたような感じはなく、まったりと口溶けしていきます♡

2016-07-17-16-21-54
じつは、かき氷は途中で飽きてしまうことが多いけれど、これなら素早くイケちゃうYO!

2016-07-17-16-24-05
【銀座かき氷 ストロベリー(1000円)】
であれば、飽きるまで食べちゃうのがDEBUの性なので、ストロベリーで追カロリーすると…

2016-07-17-16-31-22
フルーティーで爽やかな果実感が口いっぱいに広がり、こりゃあ、、おいすぃーつ!
武蔵小山の人気店「はいむる珈琲店」が共同開発しただけあり、完成度が高いかも。

BlogPaint
かき氷好きの娘とのデートだったので、娘が2/3以上を食べ尽くすほど気に入ってしまい…

2016-07-17-16-10-20
Jaffaさんも夫婦で仲良く食べていたので、なんだかかき氷は、童心に返って太れる食べ物。

銀座価格なのは悩ましいですが、これで暑い夏でも、痩せちゃわなくてダイジョーデブです☆


【こんなときにココで太りたい!】
*かき氷マニアの渾身の一杯で、体をクールダウンして、食欲をウォームアップしたいとき。

【追記メモ】
*店内はテーブル4卓とカウンター5席のみ。

▼ instagram投稿

銀座【寿】で、アラモード マンゴーかき氷! かき氷の人気店「はいむる珈琲店」の2号店として、あまいけいきさんプロデュースで、9/30までの11〜17時にオープン。まるでマンゴープリンを食べてるような、上品で新感覚な美味しさにビックリ。あっという間に、かき氷をイッキ飲みしちゃった😂 #銀座 #寿 #ことぶき #かき氷 #あまいけいき #オンザアイス #かき氷は飲み物 ------- A la mode mango shaved ice at "Kotobuki seafood" in Ginza! Produced by Keiki Amai as a second restaurant of a popular shaved ice place "Haimuru coffee-ten", this place will be open only 11am-5pm until September 30th. Surprised at its sophisticated new texture like mango pudding. It's all gone before I knew it😂 #japan #tokyo #ginza #kotobuki #shavedice #amaikeiki #ontheice #drink #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)が投稿した写真 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram  twitter  / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント         
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
     
====================

関連ランキング:かき氷 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅