★ カロリー合宿 ★

ここからは、10月下旬に2泊3日で行ってきた、北海道ツアーについて特集アップします!

RIMG9518
じつは、「北海道の人気エリアで地産地消を満喫!富良野・帯広ガーデン街道グルメ旅
という文字数もカロリーも多いツアーに、JALPAKさんのご招待で参加してきたのですが・・・

RIMG9521
ブロガー仲間7人で自由きままに旅できるというものなので、これは全行程グルメ一直線!

<他参加者 (50音順)>
*izolaさん (portagioe
*イートナポさん (ナポリタン×ナポリタン
*kimimatsuさん (悪あがき女製作所
*55aiaiさん (じぶん日記
*gingerさん (しょうが焼きに恋してる
*yukaさん (つれづれ蕎麦

RIMG9528
JALの快適な空の旅を終えて(笑)、旭川空港に着いたあと、これはさっそく旭川ラーメン?
と思ったものの、まだ朝が早すぎたので諦めつつ、旭川近郊にある某有名観光スポットへ。

RIMG9531
そう、それは旭山動物園! 動物たちの自然な生態を間近で見れる、ザ・定番の観光地。

RIMG9526
配られたJALPAKガイドブックに付いていた入園無料券を、ここぞとばかりに使いながら・・・

RIMG9560
これから始まる暴食ツアーの前に、ひとときの優雅な時間を。 (まさに、嵐の前の静けさ)

RIMG9564RIMG9541
意外と近くで見ると鮮やかな毛色をしているペンギン、黙々と食べていて親近感のわく猿に・・・

RIMG9556
愛らしさよりも迫力感のほうが勝る、名物の白クマとの出会いは、この旭山動物園ならでは。

RIMG9571
東京から迷いこんだパンダは入園できないというハプニングはありましたが、旅には付きもの。

RIMG9572RIMG9573
以前、油懇親会@板橋でも飲んだくれたナポリタンブロガーのナポさんは、弁当をGETし、
その中に入っているナポリタンを早速激写(笑) さすが、ナポリタンを見つける野性の勘!

しかし、DEBUは弁当を食べ損ね、悔しくもカロリー負けしちゃったので、次から迎撃です☆

*他参加者の記事↓


****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************