悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる男前系女子の戯言-
ラヴ☆蒲田


↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*
去年10月に行った北海道ツアー、コチラ(→ )の記事の続きです。
イラストは最終日のお昼ごはん記事までありませんm(_ _ )m

* * *


Gingerちゃんが運転する車で今夜宿泊するホテルを目指します。
もうどっぷりと夜。

今宵の宿はコチラです。


悪あがき女製作所

占冠村にある「星野リゾート・トマム」
(※画像は翌日撮ったものです。)

コチラのホテルは
1980年代に開発されたリゾートホテルを
星野リゾートが2005年から運営を行うようになりました
1980年代・・・バブルですね。
星野リゾートは以前勤めていた会社で、役員と一緒に講演に参加したことがあります。
経営不振に陥ったリゾートや旅館の再生で知られていますよね。

わたしが宿泊したのは

悪あがき女製作所

この「The Tower」と呼ばれるホテル棟です。


悪あがき女製作所


夜に到着したのですが、日曜日なのに結構賑わっていました。

今回はお部屋の紹介をしますね。
お部屋、オットが東京に戻り一人だけれどツインルームでした。


悪あがき女製作所


こちらがリビングリーム。
茶系でまとめられ、シンプルで落ち着いたインテリア。
このお部屋はかたちがちょっと変わっていて、
このリビングから寝室になる方を見ると・・・


悪あがき女製作所


左のドアが入り口で、右の奥が寝室なんです。


悪あがき女製作所

寝室からリビングを見るとこんな感じ。
一段高くなっていて、ベッドではなくマットレスが敷いてあり、
和のような洋のような・・・
日本好きな外国の方がするインテリアコーディネートという雰囲気かな?


悪あがき女製作所


1人の夜なので、さあ、どっちに寝ましょうか?
どっちで寝たと思います?



・・・


正解は手前!


悪あがき女製作所

ホテルに行くととりあえず全部開けて確認したいので、
まずはクローゼット。


悪あがき女製作所

給湯関連。
煎茶とほうじ茶。
オットがいないので、アイスペールを使う機会はないでしょう(笑


悪あがき女製作所


お部屋に入ってすぐに洗面・バス・トイレ。
こちらはバスタブ
「星野リゾート・トマム」 にも温泉施設はあるのですが
「The Tower」からは離れているようで、食事や見学をして遅くなってしまい
それに朝がとってもとってもとっても早いことを知ったので
このバスタブでゆっくり体を温めたのでした。


悪あがき女製作所


女性が気になるアメニティはPOLA。
ホテルのアメニティ、以前に比べるとずいぶん良くなりましたよね。
これでわざわざ東京から持参しなくても済みます。


悪あがき女製作所


洗面台。

悪あがき女製作所


洗面台には歯ブラシ、カミソリ、ヘアゴム、綿棒(耳かき付)

それから、今まで他のホテルでもあったのかもしれないけれど
気づいたことがなかったのか、この時初めて知ったのだけど


悪あがき女製作所


洗面台の下のところのこのフックのような金具、
トイレットペーパーとかと並んでいるのだけど、
「なんだろう?」と顔を近づけて見たら


悪あがき女製作所


【BOTTLE OPENER】・・・栓抜きでした。
これってよくあるの???


悪あがき女製作所


ソファに腰掛け、オットにメール。
オットもちょっとさびしがってたらいいなぁ、なんて思ってみたり。
現実はかなり元気であっさりしたもんだったけどね。


悪あがき女製作所


テーブルに置いてあった冊子をパラパラとめくり、
ひとりの静かな夜をここで過ごすんだなぁ、と。
半年ぶりぐらいかな?ひとりの夜は。

そろそろ夕飯に向かいます。


▼他の人の記事はコチラで

悪あがき女製作所

----------------------------------------------------

おかげさまで好調!あなたのポチッが1票になります。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル








いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。