★ ディナー訪問 ★

「3月29日=ミんなでニクの日」。昼にローストビーフ丼でハングリーモードになったあと、
夜に突撃するのは、昨年11月に東銀座でオープンしたお店、「スモールワンダーランド」。

RIMG2126RIMG2128
フレンチの名店、レヴェランス@広尾の初代シェフ・堀さんが開いたという話題の注目店は、
東銀座の歌舞伎座(工事中)裏に、ひっそりとたたずむ1軒家で、なんとも穴場感たっぷり。

RIMG2130RIMG2131
【フードメニュー (クリックで拡大)】
2階のテーブル席(1階はカウンター)を陣取り、最先端のi-padメニューで料理を吟味し・・・

RIMG2132
【生ビール (500円)】
ニクの日なので、もちろん肉を中心にオーダーしたなら、生ビアー(エビス)で乾杯スタート!

RIMG2135
お通しは、ジャガイモの冷製スープ(ビシソワーズ)に、赤キャベツの酢漬けをのせたもの。 
ミルキーで優しいスープは、荒れぎみの胃をコーティングしてくれるので、手始めには最適♪

RIMG2137
【前菜盛り合わせ (1500円)】
その日のイイところを、おまかせでワンプレートにオンしてもらえる、前菜の盛り合わせは・・・

RIMG2140RIMG2142
【サーモンマリネの燻製 / イナダのカルパッチョ】
RIMG2143RIMG2141
【リエット&ミョウガなどのピクルス / パテドカンパーニュ】
モノによってマチマチ(イナダは少し生臭い)なものの、これだけの種類があるのは、おトク♪

RIMG2147
中でも良かったのは、このパテ。 豚肉の粗めな食感が活きた、旨みたっぷりんこな逸品♪

RIMG2145
なにげにレベルが高い、しっかりめに焼かれた自家製パンで、炭水化物も同時補給やー!

RIMG2150
【イノシシとトマトのラグーパスタ (1200円)】
しかし、DEBUたるもの、炭水化物もツマミにして飲める生物なので、さっそくパスタも注文。

RIMG2153
イノシシ肉とトマトを煮詰めて作ったラグーソース、そして粉チーズが舞い降りたパスタは・・・

RIMG2156
麺は柔めだけど、奥深いソースが抜群! 臭みはなく、野性的な旨みが引き出されたもの♪

RIMG2163
【生ワサビのリゾットと熊本産馬のハラミ (1400円)】
そして、炭水化物DEBUは、もちろん米を喰わずして帰れないので、リゾットも、緊急招集!

RIMG2165
馬肉ハラミワサビの葉が乗せられ、たっぷりのチーズ生ワサビで作られたリゾットは・・・

RIMG2166
食べてビックリ、今日イチの美味しさ! コクのあるチーズリゾットに、鼻を抜けていくような、
上品なワサビの香りがまとい、これは絶品! 馬肉も味と香りに変化をつけるナイス脇役♪

RIMG2176
【佐賀県産酵素豚ポークのロティ (1800円)】
さぁ、炭水化物でテンションを高めたならば、いよいよ迎え討つは、ニクの日に食べる、肉!

RIMG2178
熟成牛にするか迷ったものの、30分以上時間がかかるという、豚肉のロティ(ロースト)を!

RIMG2181
グリルされた彩り野菜はとりあえず横にどかして、厚切り豚肉をさっそく口に運んでみると、
うほっ!じっくりローストされたことで、肉はもちろん、あまーい脂身がウマイことウマイこと♪

RIMG2168
【鹿肉の炭火焼きバーガー (1400円)】
半分以上が脂身という豚肉に、友人たちは満腹ぎみになっていましたが、ここぞとばかりに・・・

RIMG2170
バーガーも食べちゃうYO! なんと、鹿肉の炭火焼きパティが挟まれた、ジビエバーガー!

RIMG2172
ミンチされた鹿肉は、なめらかな食感で、ジビエ特有の野性味や肉々しさは控えめでしたが、
煮詰められた濃厚デミグラスソースがウマし! (ただ、かなり手が汚れるので袋が欲しい)

RIMG2136RIMG2149
【スパークリングワイン(900円) / ビオワイン白ボトル(値段不明)】
RIMG2160RIMG2187
【ビオワイン白ボトル(値段不明) / ビオワイン赤ボトル(値段不明)】
というわけで、どれもお酒に合うフレンチテイストのビストロ料理に、もちろん泥酔しながら・・・

RIMG2185
ヤリたい放題やってたら、某ファッション誌Mの敏腕編集者には呆れられてしまったものの・・・

RIMG2188RIMG2189
そんなことで凹んでしまうような、DEBUのお腹じゃないYO!と、肉仲間Tたちとワッショイ!

RIMG2193RIMG2194
名古屋から鳴り物入りで東京進出した、売り出し中のタレント・原杏奈ちゃんのプンプンに、
いちおう最年長で先輩風を吹かすことができる自分は、オッサン気分で、お酒をグイグイ♪

RIMG2174
てなわけで、肉と酒好き仲間たちが集まれば、もうその暴走は、誰にも止めることができぬ!

けっきょく2次会で、2時すぎまで飲んでしまい、ミんなでニクの日をハッスルしたのでした☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
******************************

関連ランキング:ビストロ | 東銀座駅銀座駅築地駅

■追記: 2階席だと階段まで行って呼ばないと店員が来なかったりと、オペレーションは改善の余地あり。
      オープン間もないからか、まだまだ荒削りなイメージですが、今後の期待を込めて、★4つで♪