★ ディナー訪問 ★

肉ガッツリ!ワインしこたま!いける肉イタリアン、「タンタボッカ@代々木」の姉妹店として、
恵比寿に昨年5月オープンした、同じく肉イタリアンなお店、「Carne Sio (カルネジーオ)」。

RIMG6022
タンタボッカ好きな自分としては、ぜひ行ってみたかったので、仲間たちとともに突撃です!

RIMG6085
【ドリンクメニュー (クリックで拡大)】
恵比寿駅前にある、ほら穴のような店内に入ると、オープンキッチンを囲むように食卓が。

RIMG6031
【サングリア (2000円)】
とりあえず乾杯ドリンクは、ビールではなく、赤ワインをフルーツで割ったサングリアから!
これがまた、フルーティーで口当たりが良く、肉を喰らう前から、グイグイいけてしまう味♪

RIMG6038RIMG6039
【フードメニュー (クリックで拡大)】
RIMG6041RIMG6042
【デザート&本日のおすすめメニュー (クリックで拡大)】
料理は、グリル肉がメインでありながらも、前菜やパスタなど、肉を使ったメニューも色々。

RIMG6035
お通しは、豚肉テリーヌパルメザンチーズという、酒飲みの気持ちをくすぐる一皿なので・・・

RIMG6045
【田舎風パテ (800円)】
ならば、暴飲DEBUとしてその気持ちに応えるべく、前菜はお酒に合うものをチョイシング!

RIMG6048
王道の田舎風パテは、レバーの芳醇な香りがとじこめられており、これだけで1本飲める♪

RIMG6050
【炙りレバーのカルパッチョ (900円)】
パテでレバーの美味しさに感激したので、今度は、よりダイレクトに楽しめるカルパッチョ

RIMG6052
表面だけ炙ったレバーを軽くオリーブオイルでカルパッチョした一品は、臭みはまったくなく、
サクサクッとした心地良い食感の、新鮮レバー! 味付けも、焼肉のゴマ油よりイイかも♪

RIMG6064
【ミックスホルモン (1300円)】
レバーがうまけりゃ、他の部位もうまいはず!ということで、もうイッキに盛り合わせも注文。

RIMG6066
ミノサンドや、シビレ、テールなど、数種のホルモンが一同に盛られた、おトクなセットですが、
驚くべきことに、どれもがナイスな肉質! (系列店のホルモンKatoから仕入れてるのかも)

RIMG6056
【シラスガーリックソテー (900円)】
前菜もすべて肉系で攻める予定でしたが、ガーリックという名にひかれ、シラスのソテーも。

RIMG6062
ガーリックソテーされたシラス群の下には、半熟卵が隠れていたので、まぜりんこしつつ・・・

RIMG6071
OTB(=On The Bread)して喰らいつくと、、、うほっ!意外と濃いめで、パワフルな味♪

RIMG6072
【トリッパのトマト煮込み (1100円)】
姉妹店のタンタボッカでも、名物になりつつある、トリッパ(牛の胃袋)のトマト煮込みは・・・

RIMG6075
これまたニンニクフルでしたが、甘辛いトマトソースで、じっくり柔らかく煮込まれているので・・・

RIMG6076
やはりOTB(=On The Bread)が止まらない味! あ、もちろんお酒も同時に、要摂取♪

RIMG6094
【ハラミ(1800円)+イチボ(1900円)+玉葱・エリンギ・シイタケ・ズッキーニ(各400円】
そして、いよいよ満を持して登場したのは、お店が誇る看板メニュー、炭火焼グリル肉!!

RIMG6096
正肉は、ハラミ・イチボ・ランプの3種類のみですが、とりあえず、ハラミとイチボをチョイス。
「Carne Sio」という店名のとおり、「肉(Carne)」を「塩(Sio)」で食べさせるタイプですが・・・

RIMG6107
塩&コショウだけという、シンプルな味付けゆえ、肉本来の味わいが楽しめるというもの! 

RIMG6098
ワイルドで肉々しいハラミ(少し繊維は気になったけど)とともに食した、イチボ(おしり)は・・・

RIMG6104
歯を入れただけで、口いっぱいにあふれ出す、高貴な肉汁香りに、思わずDEBU感激!
肉塊のままグリルすることで、肉汁と旨みを逃すことなく中にとじこめた、今日イチの逸品♪

RIMG6099
野菜もいちおう頼んでみましたが、、、ジューシーなズッキーニ以外は、まぁ、普通かな(笑)

RIMG6079
【アンチョビキャベツ (300円)】
肉のおともとして、茹でたキャベツアンチョビソースをかけたもの(300円で格安!)や・・・

RIMG6087
【春菊バクダン (800円)】
その名のとおり、バクダンのように盛られた春菊サラダを、サイドにポジショニングしつつ・・・

RIMG6112
【ランプ (1900円)】
攻めるは、さいごのラストミート、ランプ! (これで、お店にあるミート・ザ・トリオを全制覇)

RIMG6121
塩味に飽きたとき用に、バルサミコかと思われるソースも出されましたが、ノープロブレム。

RIMG6126
そのままガブりつくと、、、ランプ特有の柔らかい肉質から、赤身の旨さがスパークリング!

RIMG6129
【豚タン1本焼き (1200円)】
さぁ、これで正肉制覇したのでフィニッシュ?と思ったかたは、まだまだDEBUにはなれず。

RIMG6139
まるまる1本焼いた、弾力フルな豚タンで、仲間(豚)とのキッス(タンゆえに)も楽しみつつ・・・

RIMG6136
【和牛脂のガーリックライス ラージサイズ (900円)】
DEBU的フィニッシュは、ネーミングからしてステキすぎる、和牛脂のガーリックライスで!

RIMG6154
友人たちは、すでに満腹ぎみになっていたので、ほとんど自分が食べることになりましたが、
むしろ、それは嬉しい悲鳴! 脂ギッシュなガーリックライスは、DEBUなら誰もが喜ぶ味♪

RIMG6158
そんなわけで、料理もお酒もガッツリと楽しめたので、一部、泥酔してフラッフラな人も(笑)

どれもお酒がススんでしまう肉料理の数々で、攻撃的に楽しめるビストロ的イタリアンは、
やはり肉食暴飲DEBU好み♪ 次回もぜひ、肉&酒好きメンバーで訪れたいお店です☆

<今回ご一緒した皆さん (50音順)>
*築地王さん (築地市場を食べつくせ!
*西美穂子さん (銀座ランチブログ
*Yさん

******************************  
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
******************************

関連ランキング:炭火焼き | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅