★ ディナー訪問 ★

生まれも育ちも蒲田という、蒲田っ子な会社の後輩が、地元民がこっそり通うという、
とっておきの店に連れてってくれました! JR蒲田駅から、長々と歩くこと約15分・・・

RIMG4493
環八通りに、渋い中華屋を発見! "とらの子"という、食べログにも載ってない穴場店♪

RIMG4510
奥のテーブル席に座ると、リモコンを渡されましたが、これはあの超小さいテレビ用?(笑)

RIMG4500
【ドリンクメニュー】
いきなりタダものじゃない、お店の雰囲気を感じましたが、とりあえず・・・

RIMG4512
【生ビール中 スーパードライ (530円)】
ビールで乾杯すれば、怖いものなし! さぁ、今回もガツガツ食べますよー!!

RIMG4501RIMG4505
【前菜・皿料理メニュー (クリックで拡大)】
俗に言う、街の大衆中華料理屋なので、値段はどれもリーズナボーですが・・・

RIMG4522
【自家製焼き餃子 2人前 (350円×2)】
まずは、常連の後輩のオススメにしたがって、自家製の焼き餃子から!

RIMG4535
蒲田名物の羽つきではないですが、もちっとした皮に、肉汁ジュワ~の餡で、これはウマシ!

RIMG4528
【焼海老ニラ饅頭 (500円)】
ハイレベルなオススメ餃子に満足して、じゃあ他のオススメは?と、後輩に聞いてみると、
「えーっと、どれもけっこう美味しいですが、ときどきハズレもあります!」との、回答(笑)

RIMG4530
そうなったら、もうこれはDEBUの本能で頼むのみ! ジューシーな海老ニラ饅頭に続き・・・

RIMG4515
【ピーマンと豚肉の唐辛し炒め (815円)】
RIMG4519
とろみがかった豚ピーマン炒めは、ピリッと唐辛子が効いて、オンザライスしたくなる味♪

RIMG4536
【トマトと玉子の炒め (650円)】
RIMG4540
中華の定番、トマトと玉子の炒めは、できれば、玉子が半熟とろりんこな状態が良かった!

RIMG4549
【蒸し鶏のネギソースがけ (500円)】
RIMG4552
青ネギwithゴマ油が乗った蒸し鶏は、さっぱり塩味で、ツマミにいい感じ~♪

RIMG4542
【若鶏の唐揚げ (785円)】
RIMG4545
蒸し鶏を食べたなら、揚げ鶏も! ドデカイ骨つき唐揚げは、ビールの最高のパートナー♪

RIMG4556
【芝海老のチリソース (1260円)】
RIMG4558
このお店では珍しい高価格のエビチリは、美味しいけれど、他に比べるとCP良くないかな。

RIMG4506RIMG4509
【ご飯・麺・コースメニュー (クリックで拡大)】
ビールと紹興酒をハイピッチでグイグイいきつつ、もちろん、〆の炭水化物も忘れません!

RIMG4561
【五目炒飯 (785円)】
RIMG4565
シンプルイズベストな五目炒飯は、懐かしさが感じられる、ちょい濃いめな味付け♪

RIMG4572
【辛味と酸味のとろみラーメン (785円)】
RIMG4579
辛味と酸味のある、サンラータンは、もはや飲みすぎて記憶断片的ですが、ボリューミー!
(ちなみに、奥にもラーメンの器があるということは、もしや1人1杯を食べたのかな?笑)

RIMG4533
そんなこんなで、楽しく美味しく激しく、宴会しましたが、ここを紹介してくれた後輩(右)は、
じつはボクシング界では有名な、期待のヒーロー、「中村幸裕(なかむらゆきひろ)」です!

彼は、学生時代に"全日本新人王"のタイトルを獲り、社会人になっても、プロで活躍中!
(左は、"蘭州@銀座"で、チャーハン9人前をたいらげた後輩H。 ある意味で、活躍中!)

RIMG4553
そんなプロボクサー中村は、体力だけかと思いきや、どうやら頭脳戦も得意だったようで、
怒り始めた後輩H(中村の先輩)に対して、「先輩!今度この子と合コン開きますんで・・・」

RIMG4547
と甘い誘惑を仕掛けると、後輩Hは、「ハイ参加~!だったら許しちゃおー♪」と、大喜び。

RIMG4570
見事、先輩を手なずけるのは、まさにプロボクサーのテクニック! (相手が弱いだけ?)

中村
そんな後輩、中村幸裕ですが、なんと、今度6月7日に、後楽園ホールで試合があります!

その試合に勝てば、日本ランク入り(トップ10入り)する可能性大という、大事な一戦なので、
もちろん自分も応援にかけつける予定♪ DEBUのお腹をサンドバックにしてもらわねば☆

"あもん@池袋"の記事で紹介した、"はあちゅう"といい、いろいろな人が会社にいるので、
どんな会社かと不思議に思われそうですが、いちおう仕事もちゃんとしてますから~!(笑)

※紹興酒を飲みすぎて、一部、記憶が定かではない箇所があります(^^;

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:ラーメン | 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅