★ ディナー訪問 ★

中野が誇る南インド料理屋、「南印度ダイニング」、通称「MID」へ行ってきました!

RIMG0875
中野駅から、ブロードウェイを突き抜けて歩くこと約10分、「医食同源」の看板を発見!

RIMG0877
看板同様、食べながら健康になれるという、「医食同源」のスパイス料理を堪能できるので、
これは痛風デブも安心して、ビールをグイグイいかせていただきます! 健康って、幸せ♪

RIMG0880
今回は、みんなでミールス(南インドの定食)を食べるという、楽しげな企画!
テーブルにバナナの葉を広げつつ、そこにシェフが少しずつ料理を乗せてくれると・・・

RIMG0903
【ノンベジミールス (@3000円)】
豪華なミールスワールドが開幕! 肉食系デブの自分はもちろんノンベジにしましたが・・・

RIMG0904
【ベジミールス (@2500円)】
野菜中心のベジミールスを頼む人も♪ デブを境目にして、左がベジ軍、右がノンベジ軍!

RIMG0908*.JPG
さすがに、テーブル一面にミールスが並ぶと、今まで見たことがない、圧倒的インパクト!笑

RIMG0910
じゃあ、さっそく、ノンベジミールスいただいちゃいましょう! やっぱりここは本場っぽく・・・

RIMG0913
みんなで手食! 白米とカレーを手でまぜまぜしつつ、3本の指にオンしてパクッといくと・・・

RIMG0914*.JPG
手に料理の温かみを感じながら食べられ、なんだかより美味しく思えてしまう!
ダバインディア」のようなバスマティライスではなく、日本米なので、初心者でも食べやすい♪
(まるでブタが本能のままに、喰らいついているかのような写真ですが、ご了承ください。。。)

RIMG0882
それにしても、ここの料理、どれも味つけやスパイスの使い方が素晴らしい!

RIMG0885
ポリヤル(野菜を炒めて蒸したもの)などの、南インドの定番料理に加えて・・・

RIMG0893
タンドールチキンなどの土釜焼きまで、強調しすぎない、優しいスパイス使いがステキ♪

RIMG0898
辛味と酸味のバランスがちょうど良いラッサムも、インドビールとの相性はGOOD!

RIMG0923
さいごには、大好きなビリヤニ(インド風の炊き込みごはん)も大盛でいただき、完食!
ビリヤニも、バスマティライスに、しっかりスパイスの香りが凝縮していて、ウマウマ~♪

RIMG0895
これら豪華ミールスを目の前にして、意外と恥ずかしがり屋の「okamooo」さんや・・・

RIMG0896
油あるところに必ずいる、油の女王「油谷亮子」など、参加者のテンションは高まるばかり!

RIMG0924RIMG0927
エアーチャイや、ケサリパサヤム(揚げた米をすりつぶしたデザート)で、フィニッシュ!
ライス・ラッサム・サンバルはお代わり自由だったり、デブもビックリなボリューム感。。。

ノンベジミールス(3000円)+生ビール2杯+キングフィッシャービール1本=4600円で、
ちょい高い気もしましたが、これだけ美味しい料理をガッツリ食べられるなら、文句なし!

RIMG0931
南印度ダイニング、通称「MID」は、同じMID(Megamori Inochi Debu)の自分も満足な、
ボリューミーでステキなお店でした!  幹事の「夢見うさぎ」さん、ありがとうございました♪

**************************** 
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

南印度ダイニング

関連ランキング:インド料理 | 中野駅新井薬師前駅沼袋駅