★ ディナー訪問 ★

忘年会シーズンで、ビールをしこたま飲む日々が続いていますが、
皆さまは、僕のように、20代で痛風になったりしていませんでしょうか?(笑)

さて、今回は、ラーメンブロガーの皆さんが集まるという、「ラヲタ忘年会」なるものに、
誘ってもらったので、もちろんラーメン愛好デブとして、鼻息を荒くして参加してきました!

場所は、新宿三丁目駅の近くにある、「南国亭」というオーダーバイキング中華のお店。
なんと、75種類もの中華を、時間無制限で「2625円(ぐるなび価格)」で食べられます!

RIMG9280
まずは、ピータン&腸詰&バンバンジーなどの、「前菜盛り合わせ」をつまみつつ・・・

RIMG9281
ビールとの相性が良い「ネギとチャーシューの辛み和え」で、とりあえずビールをグイグイ♪

RIMG9279
この他、食欲のままに色々と喰いまくりましたが、どれもこれも、この値段とは思えない味!

正直、最初はバイキングと聞いて、「安かろう悪かろうかなぁ~」と思っていましたが、
「チンジャオロースー」も、ちゃんと肉に下味をつけていたりなど、しっかり作っている感じ♪

RIMG9284
ビールに合う点心系などもつまみつつ、ラヲタの方々と楽しい時間を過ごしていましたが・・・

RIMG9282*.JPG
ここで新たな敵が登場!! フードファイターとして活躍している、「三宅智子」さんです!
先日の長崎ツアーで仲良くなったモチコちゃんとも、友達であり、戦友でもある方ですが・・・

RIMG9285
注文の仕方がハンパない! 「シューマイ30個と餃子30個と~(気が済むまで続く)」という、
驚愕の喰いっぷりで、奮闘していました!(デブは、モチコちゃんに続き、またもや連敗。。。)

RIMG9288*.JPG
お店を出る時には、あなた妊婦ですかー!とツッコミを入れたくなるほど、お腹ぷっくり(笑)
三宅さんは喰いっぷりだけでなく、人柄も良いので、これからも仲良くしたい人のひとりです♪

RIMG9287
あ、もちろん、ラヲタの皆さんとも、熱いラーメントークで楽しませてもらいましたYO!!
テレビ「お願い!ランキング」でおなじみの「ラーメン官僚」こと、「かずあっきぃ」さんや・・・

RIMG9292*.JPG
ラーメン評論家の「石山勇人さん」(中央)や、ぐるなびラーメンの「麺集長さん」(左)をはじめ、
皆さんラーメンに精通されているので、トークもノリも最高でした!(脂のノリは負けないけど)

IMG_0379
けっきょく中華のあとは、朝までカラオケコース⇒もちろん〆ラーメンを食べて、解散。。。(^^;

ラーメンショーに出場して以来、ラーメン関係の方々とも出会いが増えて、嬉しいかぎりです♪
年間600杯もラーメンを食べるラーメン官僚に負けないよう、自分も頑張りたいと思います!


<今回ご一緒したブロガー仲間の方々(五十音順)>
青木健さん (ラ部生活)
あまさん (あまおじさんのラーメン紀行♪)
石山勇人さん (ラーメンマンの食べ歩き)
いずへいさん (いずへいのうまいもん日記)
うららさん (★うらら★の裏?グルメガイド)
かずあっきぃさん (かずあっきぃのラーメン食べ歩記)
かなと沙奈さん (カナトサナブログ)
しずかさん (飲むリエしずかの酔っぱらいへべれけ日記)
じたろうさん (らーめん放浪喜)
somenmanさん (somenmanのラーメンブログ)
Dさん (イニシャルDのRETURN OF THE FUNKY 麺!)
nonchさん (そんなに食うなら走らんと)
pakioさん (pakioのラーメン日記)
三宅智子さん (世界を食べ尽くせ~!!)
麺集長さん (ラーメン交流記)

********************
* 応援お願いします!⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ *
********************

関連ランキング:中華料理 | 新宿三丁目駅東新宿駅西武新宿駅