★ 長崎旅行2日目 ★

カキ祭りでカキを食べまくったあと、佐世保バーガーを3軒ハシゴし、
さすがにお腹も心も満たされた真冬の夜、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

RIMG8055
クリスマスも近づき、街はすっかり、イルミネーションで彩られる季節になりましたね。 

RIMG8059
クリスマスと言って思い出すのは、ケンタッキーのチキンボックスと、ショートケーキ。
なんだか、ケーキが食べたくなったので、地元で人気の「白十字パーラー」へ向かいました。

RIMG8071
そして、そこで見つけてしまいました。 ケーキではなく、デブの大好物、パフェを。

RIMG8083
さて、好物のフルーツパフェを頼みましたが、こころなしか、パフェが若干大きく見えます。
佐世保バーガーを3つも食べてしまったので、疲れて目がかすんでいるのでしょうか?

RIMG8099
まぁ、他のチョコマロンパフェやバナナパフェとも同じサイズなので、目の錯覚ですね。

RIMG8077
フルーツパフェには、リンゴや桃やパイナップルやメロンなど、フルーツがいっぱい。
中には、あまーいバニラアイスや生クリームに、プリンもたくさん入っている豪華パフェ♪

RIMG8106
とりあえず、フルーツをわしづかみして食べ始めますが、なぜか、いっこうに量が減りません。

RIMG8095
前夜に白米12杯食べた宿敵・モチコちゃんは、顔よりも大きく見えるパフェを片手に・・・

RIMG8109
イッキ飲みしましたが、若気の至りでしょうか? こらこら、パフェは飲み物じゃありませんよ。

RIMG8112
そして、こちらのパフェまで、横取りしようと狙っているではありませんか。 

RIMG8114
あげようかと心が折れかけましたが、つい完食してしまうのは、デブ気の至りでしょうか?

RIMG8110
ピロさんはホットコーヒーをすすりながら、終始、見守っていましたが、正解かもしれません。
美味しいパフェではありましたが、いささか、体へのダメージが予想以上に大きすぎました。。。

しかし、さらに元気になったモチコちゃんは、次の戦場へと向かったのでした。(デブ殉職)


(参考情報)
*平戸観光協会「平戸Navi 達人
*佐世保観光コンベンション協会「Sight 佐世保

*********************
* 応援お願いします!⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ  *
*********************

関連ランキング:カフェ | 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅