★ ディナー訪問 ★

油好きの、油好きによる、油好きのための、「油懇親会」というものにお誘いいただき、
水よりも油を飲むデブとしては、ここぞとばかりに鼻息を荒くして参加してきました! 

場所は、新宿西口にある今治焼鳥のお店、「油屋黒松」。 名前からして、油。。。(笑)

RIMG5794
【琥珀エビス (777円)】
まずは、もちろんビールで乾杯! 琥珀エビスがあるなんて、なんとも珍しいところ♪
そして参加メンバーも珍しく、某有名ブロガーや、油あるところに必ずいる油谷亮子も!

RIMG5799
【高原ポテトフライ】
今回は「ぐるなびボリューム重視!焼鳥コース」(3000円/飲み物別)をオーダー。
まずは半口サイズの、アンデスポテトフライで、胃を油モードにチェンジしたあとは・・・

RIMG5798
【白レバ鉄板】
怒涛の焼鳥がスタート! ただ、焼鳥と言っても、鉄板でジュージュー焼きあげる今治タイプ。
造船所がある今治で、船の鉄板で焼いたのがルーツらしいです。(今治にいた後輩Mいわく)

手始めの「白レバ鉄板」は、貴重な白レバーの鉄板焼きですが、トロッと濃厚で、美味~♪

RIMG5803
【薩摩若鶏みそ焼き鉄板】
ジューシ~なモモ肉は、濃いめの味噌ダレが絡んで、お酒がススム味♪

RIMG5807
【はらみ味噌鉄板】
鶏では稀少部位のハラミは、歯ごたえのある、弾力フルな一品!

RIMG5810
【せせり塩鉄板】
首部分のせせり(ネックとも言う)は、さっぱり塩味ながら、噛むと油がジュンジュワ~♪

RIMG5815
【今治皮鉄板】
皮は、鉄板でカリッと焼き上げられ、柚子コショウをつけるので、思ったよりアッサリな味!

RIMG5816
しかし皆さん、意外と少食なので、しっかり全部いただいちゃいました!う~ん、デブの役得!

RIMG5823
【博多屋台風 焼きラーメン】
さいごは、焼きラーメンで。 博多の屋台では、ラーメンを焼くのが流行っているようです♪

RIMG5826
ちなみに、最初はしっぽりビールでしたが、途中からワインをガッツリ飲み始めたところ・・・

RIMG5819.JPG
だんだんと会は、暴飲モードに。。。 板橋ブロガー「女帝ロザリーさん」、キャラ濃すぎ!笑

RIMG5818.JPG
自分は、人気しょうが焼きブロガー「Gingerさん」と、オカマごっこをして楽しみました!(^^;

RIMG5831
そして2軒目にチェーン居酒屋「金の蔵」へ行きましたが、ナポリタンブロガー「ナポさん」が、
泥酔しながらも、しっかりナポリタンを発注していたのはオドロキました! さすがの情熱!

都内では珍しい今治焼鳥屋(しかも個人店)で、これだけの充実メニューは嬉しいところ。
5000円ぐらいのワイン赤・白を飲んだので高くなりましたが、ちょい飲みには良さそうです♪

今までお会いできなかったブロガーさんたちにも会え、ついついお酒を飲みすぎ、
カメラも紛失(後日発見)してしまうほど、激しく楽しい会になりました~!(笑)

※今回ご一緒したブロガー仲間の皆さま(50音順/敬称略)
 ☆油谷亮子(日々是油まみれ)       ※今回記事
 ☆いずへい(いずへいのうまいもん日記) ※今回記事 
 ☆イートナポ(ナポリタン×ナポリタン)    ※今回記事 
 ☆こうめ(おいしい店・うまい店・安い店)  ※今回記事
 ☆Ginger(しょうが焼きに恋してる)     ※今回記事
 ☆Tim(芋LOVE!焼酎と飲みある記)
 ☆ロザリー(いたばし区のばら)


*****************************
*   応援よろしくお願いします! ⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ    *
*****************************



関連ランキング:焼き鳥 | 新宿駅都庁前駅南新宿駅