★ ディナー訪問 ★

前日に「巨大ごはん」と「巨大バーガー」、昼に脂身たっぷり「とろロースカツ」を食べたことで、
ふがいなく胃もたれになり、これではJAM統一戦に勝てない!と、危機感をつのらせた夜。

戦いに向けて、"オンリー揚げもの"という、もはや人とは思えないトレーニングに励んでいる
油谷亮子を倒すため、腹にムチを打って来たのは、ジンギスカン有名店の「まえだや」です。

※「JAM統一戦」=真の油まみれ王者を決める、Japan Abura Mamire 統一戦の呼称。

RIMG3383
















そう、羊のしたたる肉汁を摂取し、弱気なデブから、野性的なデブへと変身を遂げるのです!

RIMG3386
















まずは、いきなりジンギスカンに行く前に、前菜でコンディション調整を図ります。

RIMG3389
















【ザーサイ(350円)+島らっきょう(600円)】
思ったより小皿で量少なめでしたが、沖縄産の島らっきょうは、シャキシャキ爽やか♪

RIMG3392
















【ラム肉の煮込み(600円)+キャベツとニンニクみそ(450円)】
さらには、ニンニクキャベツで、翌日に臭わないか気にしながら、テンションアップ!

RIMG3394
















【ハイボール(600円)】
そんな前菜をチョチョイとつまみながら、キンキンに冷えたハイボールもグイグイッと!
やっぱり、夏の日のsince1937、これに限ります♪ (ハイボールにしてはちょっと高いけど)

RIMG3401
















【ジンギスカンセット(1100円×4人前)】
さぁ、そしていよいよ肉やきやきタイム突入です! どっさり山盛りのモヤシとともに・・・

RIMG3402
















あざやかな紅色をした、見るからに肉質が良さそうなラム肉が登場!

RIMG3404
















さっそくジュージュー焼いて食べてみると・・・、なんとも柔らかでジューシ~な肉質!
ラム特有のクサさはなく、ほのかに香る風味が心地良いので、万人に好まれそうなタイプ。

RIMG3405
















これは白米必須だろうということで、満場一致の可決により、全員で即オンザライス!
濃いめのタレが、白米とお酒の消費スピードを倍増させるので、なかなかのツワモノ!

RIMG3408
















ガッツリ食べておなかいっぱいになりかけた頃・・・、大食漢の部長が遅れて登場したことで、
次から次へと、肉おかわり連続コール! さすがに苦しいけれど、美味しくガツガツいきます!

RIMG3411
















そんなこんなで、終盤は肉だけ焼いて食べたので、もはやジンギスカンではなく、焼肉?(笑)
肉はプリプリでとても美味しかったですが、もうちょっと厚切りカットだと、言うことないのに~

RIMG3397*.JPG
















それにしても、店内はつねに煙モクモクで、視界が真っ白だったのにはオドロキました。
前菜のニンニクで臭いがつくかな~と思っていたどころじゃない、もはや超越レベル(^^;

全員、過激臭を放っていたので、2軒目はオープンテラスで迷惑かけずに飲みました(笑)


****************************
*   応援よろしくお願いします! ⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ   *
****************************

関連ランキング:ジンギスカン | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅