2024年 5月

自由が丘の正面口から、少し入った

ところに行列ができている

以前はタピオカティーのお店だつた

記憶

ラーメン屋さんだ



ひしおのキセキ、という変わった

名前



駅の反対側の麺 うらた の

系列店とか



濃厚と淡麗

ビールか?!



券売機で購入

チケットはスタッフさんが

引き取り、でもまだ席が用意できない

もう一度外で待つ

この日は風が強く、寒かったので

ちょっとイライラ

真夏はもっと大変だろう



カウンター席のみ

背中側の余裕はない



おおきな寸胴鍋でスープを

さらに仕込んでいる?



こちらが濃厚 ¥850

とんこつの濃厚とは異なり

これは醤油ベース


麺は中太のストレート

スープはキリッと

チャーシューは好みのタイプでは

ないが、悪くない

シンプルで美味しいんだけど

こだわりのスープであることは

よくわかるんだけど・・・




淡麗は、塩ラーメン ¥850


醤油か塩か

好みはわかれそう

どちらも美味しいし、悪くないが

びっくりはしなかった

もう一度ここに来たい、と思うほどの

感動はなくて

なんでこんなに行列が?!



餃子とホタテめしを追加で注文

この餃子は麺うらたとよく似ている

野菜多めであっさり

皮は薄くて、上品な餃子 3個 ¥300



甘味屋さんでも出されそうな

ホタテの炊き込みごはん ¥200

こちらも京風?と思いそうな

あっさり目



オープン間もないからか、チケット

配布中



次回玉子か大盛かごはんか

どれかサービスしてもらえる


麺うらたの記事はこちら