2024年 3月

なんていうことない外観で

見逃してしまいそうだが、予約で

いっぱいになる中華料理店 慶 チン



内装はちょっとチャイニーズテイスト

黒板にびっちりと書かれた食材メニュー

が圧巻

前回お安い方のコースを食べて

周りの注文のお高いコースのコスパが

良さそうだったので、今回はそちらで

特選ランチコース ¥4400



まずは前菜

これはもう一つの¥3300 のコースと

一緒



鯛の切り身がたくさんあって

ピーナッツの食感がいい

胡麻だれも美味しい



海老の蒸し焼き

このあとおしぼりを変えてくれる

お一人でホールを切り盛りしているが

サービスも良い



よだれどり

タレがめちゃ美味しい

ラー油に頼っていない深い味だ



そのあとに出てくる水餃子は

このよだれどりのタレに付けて食す



鯛の香菜蒸し

さっぱりと



さっぱりしたお魚料理のあとは

スペアリブの豆豉炒め

これは三人分の分量


脂っぽいお肉は苦手、と伝えていたが


その日入荷の旬な食材で作る

シェフのおすすめスペシャルだから

こういう時もある

苦手と言いながら、味はいいので

いただきました




炒飯



デザートはこちらから選べる



タピオカ入りココナッツミルク

アイス添え



杏仁豆腐

ジャスミンジャム

めちゃ香りといいコクと言い

素晴らしい👍



アフォガード


今回は食材が好物というわけでは

なかったので、絶賛には至らなかったが

やはり優しい味は健在

今日は¥3300のコースでも

よかったかなぁ、と前回とは逆の

感想に

どっちやねん?!


前回の記事はこちら