1974年全英10位、全米16位・・・って、前回の "Rock And Roll" よりは全然マシだけど、チャートの順位なんて大した意味がないことをよく表してるな。この曲は、Mick Jagger が、まだ Faces のメンバーだった Ronnie Wood の自宅の地下室で、Wood や David Bowie たちとジャムっていたときにできたもので、その際に作られたデモをベーシックトラックとしています。なので、PVには姿が見える Mick Taylor は、レコードでは演奏していないとのこと(彼は、この曲をフィーチャーしたアルバム "It's Only Rock 'N' Roll" を最後にグループを脱退し、Wood がその後任となったことはご存じのとおり)。また、実質的には Wood も作者の一人(Mick との共作と言って間違いないらしい)なのですが、慣例に従って作者は「Jagger/Richards」とクレジットされています。

 

 

このジャケットは、Mick によると、「お気楽なアンチジャーナリズム的なもの」。まあ、「ペンは剣よりも強し」などどエラソーに宣う連中が実際にやってるのはまさに↑だからな。

 

こちらは、Wood 加入直後のライヴでのギグ。

 

 

Billy Presron もゲスト参加。

 

そして、Mick & Tina Turner の日本での共演。

 

 

Tina の脚線美に目が釘付け(笑)。

 

最後は、Artists for Children's Promise というチャリティプロジェクト。

 

 

1999年全英19位。