ドラキュラの次は...。

 

 

1973年全米1位(Stevie Wonder の "You Are The Sunshine Of My Life" を蹴落としてトップに立ち、Paul McCartney & Wings の "My Love" に取って代わられたが、ミリオンセラーを記録)、全英18位、カナダでも1位。この曲は元々アルバム "They Only Come Out At Night" に収録される予定はなかったのですが、土壇場になって収録されることとなり、その際、オリジナルバージョンは長すぎるということで、大幅な編集がなされて短くされました(タイトルはそのように継ぎ接ぎして作られたことに由来するとのこと)。シングルカットに当たっては、インスト曲であることから最初は "Hangin' Around" をA面として、そのB面に収録されたところ、ラジオ局にB面をかけろというリクエストが殺到したため、この曲をA面にして再発し、見事 No.1 となりました。

 

 

「ドラキュラ君もビックリ」(笑)

 

こんな感じで演奏していました。

 

 

Edgar Winter が楽器をとっかえひっかえしていたのがわかります。

 

こちらは Ringo Starr & His All-Starr Band に、この曲をプロデュースした Rick Derringer と参加した際のパフォーマンス。

 

 

Ringo が演奏していないのが残念。

 

そして、今回も(笑)。

 

 

フンガー、フンガー。