1979年全英2位、80年全米1位(Captain & Tennille の "Do That To Me One More Time" を蹴落として1位となり、Pink Floyd の "Another Brick In The Wall" に取って代わられたが、ミリオンセラーを記録)。さらに、オランダ、カナダ、オーストラリアで1位、アイルランド、ベルギー、スイス、オーストリア、ノルウェー、ニュージーランドでトップ10入り。Queen はこの曲により初の全米 No.1 に輝きました。Freddie による Elvis Presley へのトリビュートで、彼はこの曲をギターで作ったのですが、わずか5~10分で仕上げてしまったそうです。Freddie 曰く「おれはギターは全然だめなんだ。知ってるコードは少ししかないし。でも、限られたコードでやらなきゃならなかったのはいい訓練になったよ。あまりたくさんのコードは弾けなかったんで、却っていい曲ができたと思うんだ。」(意訳)

 

というわけで、コンサートでこの曲を演るときはギターを手にしていました。

 

 

 

最後に Freddie Mercury 追悼コンサートから。

 

 

Robert Plant キマリすぎ(「Ready Freddie」を繰り返すところで不覚にも泣きそうになった)。