1978年全米6位、カナダで5位、オーストラリアで6位。Pablo Cruise といえば、前年に同じく全米6位に昇った "Whatcha Gonna Do?" か、この曲か、というところですが、ワタシ的にはやはりこちらの夏らしい曲をごり押しします(笑)。ところで、当時は彼らの映像はおろか写真も見る機会はなかったのでわからなかったのですが、まさかこんなおっさんたちだとは思いませんでした(笑)。

 

 

なんちゅー邦題や(笑)。

 

今回は同名異曲を。まずはこちら。

 

 

全世界で2000万枚以上の売上を達成した1983年のメガヒットアルバム "Can't Slow Down" に収録。シングルカットはされませんでしたが、このアルバムは腐るほど(笑)聴いたので、この曲も耳に残っています。

 

続いてはこちら。

 

 

1987年全米30位(メインストリームロックチャートでは1位)。作者の Trevor Rabin はもともとこの曲を Stevie Nicks のために書き、彼女とレコーディングする予定だったのですが、この曲を聴いた Alan White の強い薦めで Yes の曲としてレコーディングしたそうです。どうりで「らしく」ない曲だと思った。