これもカバーだったとは...。

 

 

"Bye Bye Baby" "I Only Want To Be With You" を初め、Bay City Rollers (BCR) のヒット曲はカバーが多いのですが、こちらもそうだとは40年間存じませんでした(ダメじゃん)。この曲の作者の Harvey Shield はイギリスのミュージシャンで、Ian Gillan と Roger Glover が Deep Purple に加入する前に在籍していた Episode Six というバンドで彼らと同僚でした(担当はドラムス)。この曲は彼が「Shields」名義で1977年にリリースしたものですが、ヒットしなかったようです。

 

 

1982年の来日公演より。ローラーズのバージョンは1978年に全米24位まで昇りましたが、彼らにとって、Hot 100 入りを果たしたのはこれが最後となりました。

 

日本ではこちらとのカップリングでシングルに。

 

 

 

同じく1982年の日本公演より。82年のリユニオンコンサートか、とつらつら思いながらオーディエンスの女子たちが sing along しているのを聴いていたら、不覚にも涙腺がヤバいことに(笑)。なお、この曲は、オリコンの洋楽チャートとオールジャパンポップ20で1位を記録しています。