久しぶりにこのPV見たけど、Prince かと思っちまった(笑)。この曲は Mick Jagger 初のソロアルバム "She's The Boss" の先行シングルとしてリリースされ、1985年全米12位(メインストリームロックチャートでは1位)を記録しました(トップ10入りしなかったことは憶えてるけど、20位くらいだったかなと思ったらトップ10まであと少しだったのか)。ギターは Jeff Beck。翌年、ジャマイカの Patrick Alley というレゲエ歌手がこの曲は自身の同名曲の著作権を侵害すると主張して Mick を訴えたのですが、その訴えは斥けられています(Alley の曲も聴いてみたけど全然似てねーぞ。なんで訴えたんだろう? 興味のある方はこちら)。

 

 

このアルバムには Jeff Beck を始めとして多くの有名ミュージシャンが参加し、全英6位、全米13位のヒットとなりました。Mick は Stones のアルバム "Undercover" のリリース後、自身初のソロとなるこのアルバムの制作に着手したのですが、あまりに熱心であったため、各メンバーはバンドの活動を優先すべきだと考えていた Keith Richards は面白くなくて、二人の仲は一時険悪なものとなってしまい、修復するのに数年を要したということです。

 

このアルバムからの第2弾シングル "Lucky In Love" もトップ40ヒットに(1985年全米38位)。

 

 

Herbie Hancock がシンセサイザーで参加。

 

ところで、Mick じーさん、昨年末に御年73歳で29歳(!)のおねーちゃんとの間に第8子となる男児を儲けたとのこと。おめでとうございます(笑)。