Romantics の "Talking In Your Sleep" は彼らの4枚目のアルバム "In Heat" からの第一弾シングルとしてリリースされ、1984年全米3位(ダンス/ディスコチャートでは1位)、カナダで1位の大ヒットとなり、ミリオンセラーを記録しました。

 

 

当時は新人だと思っていました。第二弾シングル "One In A Million" も全米37位と、トップ40入りを果たし、このアルバムも全米14位まで昇りましたが、次のアルバムはあまり大きなヒットとはなりませんでした。その後、彼らのマネージャーが彼らのレコードからの収益とライヴのギャラを使い込んでいたことが発覚して訴訟となり、その間彼らは新たなレコーディングができなくなって、完全なる「一発屋」となってしまいました。しかし、現在でもライヴ活動は続けているということです。

 

また、ボーカルの Wally Palmar は、Ringo Starr & His All-Starr Band の2010年と2011年のツアーに参加し、Ringo のドラムをバックにこの曲を披露しています。

 

 

Edgar Winter、Rick Derringer、Richard Page、Gary Wright ら「All-Starr」の名に恥じない豪華な顔ぶれが揃っています。