ブログネタ:自分の寿命を設定できるとしたら何歳にしたい?
参加中もしも寿命が決められるなら…
従姉妹は「わたしは50で死ぬから」って言ってたな。
両親の介護とかそういう問題だろうな。
そうだなぁ。
自分なら子供産んでその子が成人して孫の顔みてってとこまでは生きていたいから
やっぱり70ぐらいまでは生きたいなー。
75ぐらいが理想かな。
旦那さんが亡くなってお葬式すませた次の日に死ねれば幸せっていう人もいるよね。
そのへんは難しいところだけど。
愛する人が先に死んでしまうのに耐えられるかなぁ。
でもいなくなった悲しみを味あわせたくないな。
生きれば生きる分、みんなに置いていかれる感覚に襲われるんだろうな。
そしてそれだけ出会いを繰り返せるわけかー。
なんか難しいね。



