初めて植えてみたアスパラガスの成長日記ってか笑

 

玄関前の丸型プランター。

庭も塀もないので、ほんと道端みたいなんだが、こっちから撮るとわかりやすいよね。

 

 

ほっそ~いアスパラガスが次々と顔を出している。

最初に出てきたやつは、もうひょろひょろ背が高く伸びてしまい、フレームに収まらないのさ、爆笑

先の方は、細かい葉っぱが見えてきている。

いずれ、葉っぱが茂るらしい。楽しみだ。

 

で、太いアスパラガスは出てくるのだろうか。

収穫して、食べることができるだろうか。

 

昨日のボーリングリーグ戦、ぼろ負けして、今朝は愚痴日記を書いたが、鉢の花がどんどん咲いているのを見ると、気持ちが和むよね。

 

これは、咲き始めて、まだすっかり開いてない途中の、シャクナゲ。

 

 

一年草も気楽でいいけど、花木もいいよねニコニコ花