おはようございます。
応援していだだけるとうれしいです。
概況
週末のダウは367.39ドル安の17,128.45ドルと大幅続落。
NY原油1月限は0.22ドル安の34.73ドルにて終了。
0.22ドルなんて動いていないのと同じ感覚ですが、
この価格帯では0.63%も動いているんですね。
原油安や新興国不安からリスク回避の動きが鮮明に。
金曜日の日中の日銀決定も、市場を混乱させた一因か。
新たに3,000億円のETF買い入れ枠を設定と出ましたので、
「ホンマにやりよった」と浮き足立っていましたが、
ドル円はあっという間の下げでしたね。
ドル円は現在121円30銭近辺での推移となっておりますが、
クリスマス休暇に入った市場は動かなさそうです。
よい話は出なさそうですが、ネガティヴサプライズには要注意か。
貴金属
NY金2月物は15.40ドル高の1,065.00ドルにて終了。
現在のところ58銭円高、9.3ドル高13円高換算でしょうか。
金曜日の日中は日銀警戒で買いを入れ、舞い上がって外し損ね。
夜間ではHPにも書きましたが、白金売りは撤退(やや買い)。
金少々売り白金少々買いで新ポ売りを検討しております。
売らないといけない場面で舞い上がっているようではダメですね。
朝から「日銀でいったん上がって、すぐ落ちる」と読まないと。
そんなんできたんやろか…。
ちなみにNYは陰陽のはらみ線。
相場の転換とも言われますが、東京ばかり見ていると気づきません。
本日の経済指標
16:00 独生産者物価指数
22:30 米シカゴ連銀全米活動指数
24:00 ユーロ圏消費者信頼感
子だくさんのひとり言
FRBによる利上げの影響が徐々に新興国に波及し始めたか。
今の原油安もドル利上げも、同じベクトルが作用か。
ある意味今年は年末年始のお休みが少なくてよかったかも。
貴重な1票が励みです。
にほんブログ村