ドル円、ダウは調整 キッカケ待ちだった? | 浪風谷本

浪風谷本

次の10年へ

おはようございます。


概況

昨日「再びドル高云々」との記事を掲載してしまいましたが、


昨晩はドルや株式などに利益確定売りが見られました。


ダウは264.26ドル安の16,945.80ドルにて終了。


ドル円も一時108円52銭まで下落し、


米10年債利回りも2.5%まで下落しております。


露が外国政府資産没収を可能とする法案を提出したことや、


イスラム国戦闘員による大規模テロ計画が要因でしょうか。


少なくとも調整のキッカケ待ちであった可能性が高いです。


米新規失業保険申請件数も29.3万件と減少しており、


その他の指数もほぼ予想通りでしたので残念です。


貴金属

NY金12月物は2.40ドル高の1,221.90ドルにて終了。


現在のところ45銭円高、9.5ドル高で16円高換算でしょうか。


白金は一部利食いと書きましたが、


どんどん下がるのでまさかのドテン買いまでやってしまいました。


NYの指数や金との鞘から考えると金売り白金買いでもよかったけど、


夕方発表の手口を見て夜間にて一部白金買いは利食い。


出来高も多かったので少しは投げも出ていると思いましたが…。


残りも逃げたいですが、週末月末ですのでこのままでもよいかも。


本日の経済指標

08:30  日本消費者物価指数


15:00  独GFK消費者信頼感調査


21:30  米GDP、コアPCE


22:55  米ミシガン大学消費者信頼感指数


27日(土)

10:30  中国工業利益


子だくさんのひとり言

結果東京金はほとんど動かず、白金の下げでなんとかやや回復。


昨日の日経も堅調な動きでしたので、


昨晩の欧米の下げはわりと予想外だったのでは。


ただドル安になったのは主要通貨の中では円に対してのみで、


資源国通貨や新興国通貨などに対しては上昇しております。


ようやくドル高円高の流れとなってくれるでしょうか。


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村