昨日の地域運動会で筋肉痛です(-.-;)
おはようございます。
概況
金曜日の晩に発表がありました米雇用統計ですが、
失業率9.1%(事前予想8.9%)非農業部門就労者数54,000人(事前予想165,000人)と
予想していたこととはいえリスク回避の動きとなりました。
ただし23時発表のISM非製造業総合指数は54.6となり、
これは事前予想が54であったため急激に進んだ円高も一服。
雇用統計発表直後は80円05銭まで円高が進み、
ユーロドルも1.4450まで下落いたしましたが、
逆にユーロドルはユーロ参加17カ国からのギリシャ支援を取り付けたことや
ドル軟調もありまして、現在のところ1.46を大きく超える水準での取引。
なんだか弱い者競争ですね。
貴金属
NY金8月物は9.70ドル高の1,542.40ドルにて終了。
瞬間高値は1,548ドルまで上昇し、なんとかトレンドは維持しております。
想定では水曜日の晩の高値を抜けるハズだったのですが、1,550ドルは取れず。
このタイミングで抜けてもらわないと厳しいかもしれませんが、
先週金曜日の晩も少し買い越しを増やしまして、そのままキープ。
おそらく6月27、28日あたりがボトムとなる予定ですが、
その前にいつ天井を付けるかが迷うところであります。
今週火曜日かもしくは来週13、14日といったところでしょうか。
円高も一服といったところでしょうから、今日はこのまま様子見でしょうか。
本日の経済指標
10:30 豪ANZ求人広告件数
18:00 ユーロ圏生産者物価指数
子だくさんのひとり言
雇用統計の後っていつも燃え尽き症候群なんですよね。
今日はこのまま様子見でしょうか。

にほんブログ村