~今日が新年~ | 【正大光明雑記】

【正大光明雑記】

賃貸マンション経営ファルコンのブログ

皆さま、新年とっくに明けましておめでとうございます。

お正月休みを利用しまして視察へと赴いておりました。

約5.3平米の床面積に、パラマうんと元気になりそうな豪華な電動ベッドと、

パナソニック社製の液晶テレビや冷蔵庫があらかじめ備えつけられておる、

真南に面した日当たり良好なお部屋でございます。


平成32年に開催されます東京オリンピックに向けて、空き家問題が深刻化していくであろうなか、どこのお部屋も退居されてはすぐに次のかたが入居してこられるというなんとも羨ましい状況でございました。

お住まいになられている方々は直腸がんや大腸がんを患われているにもかかわらず、皆さま一様に朗らかな衰弱した表情をお見せになっていらっしゃいました。

数日間に渡り逗留させていただきましたが、直腸を部分切除されたお隣りさんは、携帯電話で撮影されたお孫さんの写真をしきりに周囲の人達に見せておられたり、また、ストーマ形成術を受けられるお向かいさんは、お孫さんと団欒しながら人工肛門を設置する位置を決めておられたりと、お正月らしいなんとも仲睦まじい光景でございました。

やはり孫という存在は有り難いものですね。
子供なんて、いくら時間やお金を費やし手塩にかけて育てたところで、どこの馬の骨ともわからない赤の他人と結婚した途端、手の平を返したように恩を仇で返しやがりますから。

その点、孫とはほど好い距離感がございますので、お年玉さえ多めに包んでおけばそれだけで屈託のない愛想笑いをふりまいてくださいます。

定年退職まで【月月火水木金金】とがむしゃらに働きづめ、つつがない老後を過ごしたのち、子や孫たちに看取られながら安らかな眠りにつけるよう、本年も弊社の看板を磨くべく、

一所懸命に入居さまのご要望にお応えしていく所存でございますので、今後とも末永く御愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。



名古屋市熱田・瑞穂・伏見の賃貸マンション経営
[有限会社ファルコン]