【フェイクスイーツ】柑橘系パイケーキの小物入れ、になるはず… | Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Juicy, shiny & Precious! スイーツ達をキラリ☆センスの光るアクセサリーに加工!ほろ苦く甘い、大人テイストのスイーツをモチーフに、オシャレな女性が普段使い出来るアクセと小物をプロデュース…出来るといいな^_^;)

皆さんこんにちは

SDカードリーダーを無くしました
よって今後しばらくの画像はiphone撮影…

ろくな写真は撮れません、
フェイクスイーツマニアです
(なんで無くなるかな!
 最近のし棒も無くしたんですよね 意味がわかりません)


さて、間があいてしまいましたが…

4日水曜日は神保町さえちゃ先生柑橘系パイケーキの講座に出席

現在こちらのブツを制作しております↓

柑橘系パイケーキの小物入れ
(画像はさえちゃ。先生のブログよりお借りしました)
フルーツパイの小物入れ真上

可愛いーい

このジューシーでとろーりなパイケーキの小物入れが、
う・ま・く・い・け・ば
出来上がるはずです



今回の講座で仕上げられたのはここまで

パイ生地着色前

底面・側面・上蓋の3段構造

うすーく、餃子の皮のようにうすーくのばしたモデナ
何層にもかさね、自分好みの高さまで積み上げました

(ほとんど修行です、次の日には筋肉痛に


まだ焼き色前ですが、なかなかパイらしい生地感がでたのではないかと

ずっとこの、もろもろとした質感がどうやったら出せるのか、
知りたかったんですよね~

見えない部分に幾度となく小さなしくじりも一緒に積み上げておりますが、
いい感じにごまかせております



さて問題が一点

来月、仕上げの授業にフェイクスイーツマニア出席できず…


どうすんの?

てか、どうすんのこの後?



果たして無事パイは焼けるのか
この寒さの中花見は出来るのか
(関係無い、そして飲めればいいだけのくせに)

非常に不安なフェイクスイーツマニアです…


それでは皆さん、see you soon




ペタしてね読者登録してね