【フェイクスイーツ】すけるくんでフルーツ制作・グレープフルーツ量産 | Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Juicy, shiny & Precious! スイーツ達をキラリ☆センスの光るアクセサリーに加工!ほろ苦く甘い、大人テイストのスイーツをモチーフに、オシャレな女性が普段使い出来るアクセと小物をプロデュース…出来るといいな^_^;)

皆さんこんにちは
夕食の際、なぜかバターナイフを紛失している事に気がつきました

粘土ベラバター塗ってやろうかと本気で考えました、
フェイクスイーツマニアです…


さて、先日のタルトの土台トッピングする
フルーツの量産体制に入っておりますフェイクスイーツマニア
本日も地味画像を粛々とUPしていきたいと思います


タルトトッピングフルーツ
己の実力を顧みず、グレープフルーツをチョイスしました
シトラスタルトを作りたい)

えー、現在非常~にしち面倒くさい手順を踏んでおります

まあ、自らの手で招いた事ですので、文句は言えません

ご覧あれ

シリコングレープフルーツ型・モデナ原型

こちら左上の型は
以前Mr.シリコーンで本物のグレープフルーツの果実を
皮を剥いて型取りしたものです

…非常に不細工な型となっております!


そこで…

モデナに型の凹凸を押し付け、自力で原型を形成

シリコングレープフルーツ型・モデナ原型2

一番上の画像のみでも事足りましたが
なぜ構図まで変えてこちらをUPしたかと言いますと、

単に大変さをアピールしたかったからであります


ここで次のステップ!

ハンドミックス型・モデナ原型

ハンドミックス
モデナグレープフルーツを型取りしてやりました!

これで(やっと!)量産が出来る体制が整った訳です

もうさー、正味のところ、小学校の自由研究以来ですよ、
こんなに真剣に粘土触るの

で、ここでまたもや宿敵登場
ええ、やつですよ

この野郎です



宿敵3人目ですよ、このブログで既に

あまりにも宿敵という言葉を使い過ぎているため、
「天敵」を使おうかとも思いましたが…

正確な意味は

捕食や寄生によってある特定の種の生物を殺し,
 ひいてはその種の繁殖
を抑えるような生物をいう。
 生物学的
に食物連鎖の上位にあって
 下位
の生物の個体数増加
を抑えるもの」


とありました。

すけるくんごときに
生命を脅かされる訳にはいかないので却下!



話を元に戻しましょう、形成したグレープフルーツ4色です
(失敗するかもしれないので微妙に色合いを変えて着色)

ハンドミックス型・すけるくんグレープフルーツ

通常のグレープフルーツと、ピンクグレープフルーツ

透けるかなー… 透けてくれよー…

そもそも論、
あんまし透ける気無いですからね、この人

今回は結構、厚みがあるので心配です

ひびもね、入るんでしょうね、もれなく




どのような結果であれ、この場でご報告はさせて頂きます



現実逃避のため、クッキーの原型もつくってみました

ハーティ・クッキー原型

スタンプなんか押しちゃったりして

クッキースタンプ・アルファベット

たのしい
楽しいよー クッキー


…もうさあ、何なんだよ、フルーツども


あんなに大好きだった君を嫌いになりそうだ
僕はもう君を愛せる自信を無くしてしまったよ…


しかし、仕事は仕事です

前回のシリコーンイチゴ全粒型、使ってみましたのでご報告

まずは分離タイプ

シリコン型・モデナイチゴ

モデナで形成

なかなかリアルな形じゃありませんか!!

粘土だと継ぎ目がやっぱりちょっと目立っちゃうけどね…

あとは問題の着色をどうにかすれば、
かなりリアリティのあるイチゴが作れるはず
(単純)

そして筒型
レジンイチゴの原型を取りました

シリコン筒型・レジンイチゴ

ホビーキャストの扱いもだいぶ慣れてきました


あわよくば作品にしてやろうと思って
ヒートンを刺してみたのですが

レジンイチゴ・ホワイト


一度目の使用なのでやっぱりちょっと汚いです
裏側なんて残ってた付いてるし…

でも形は好き

こっちで分離タイプの型取ってみようと思います


これにて本日の作業終了!!

明日はまた型取り作業が待っています
(もうイヤ)



それでは皆さん、see you soon





ペタしてね読者登録してね