【フェイクスイーツ】3サイズのタルトの土台仕込み | Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Fake Sweets Mania! ービタースウィートな大人テイストのフェイクスイーツ・アクセをどうぞー

Juicy, shiny & Precious! スイーツ達をキラリ☆センスの光るアクセサリーに加工!ほろ苦く甘い、大人テイストのスイーツをモチーフに、オシャレな女性が普段使い出来るアクセと小物をプロデュース…出来るといいな^_^;)

皆さんこんにちは
暖かさに油断して風邪を引きました、フェイクスイーツマニアです


本日わたくし、誠に遺憾ではありますが、
UPできる画像が非常に地味なものに限られる事を
最初にお断りさせて頂きます

なにぶん今現在の作業自体が
タルトの土台仕込みという地味なものでありますので


という訳で、
最初に一番花のある画像を載せておきます

デコパージュマカロンwithタッセル

☆モノクロデコパージュマカロン with タッセル☆

マカロンを作るくらいしか能のなかった昨年暮れに
制作した物なんですが、今でもなかなかのお気に入り

シックゴージャスフェイクスイーツマニアの原点です


近くでみるとけっこう不細工なんですが、
今ならもう少し上手にディテールをこなせるかと思い、
改良中

こちら、3月25日の東京SOUQ -カワイイフリマ- に出品します
(もちろん改良版を



…で、タルトの土台ですよね

こちら岡田先生宅レッスンで作らせて頂いてるものなんですが、
直径22センチの実物タルトが出来上がる予定です

地味~な写真をご覧頂いても面白みゼロかと思われますが
一応すべてUPします

タルト土台・22センチ


なぜ一部分のみチョコレート色をしているかと申しますと、
最終段階で1/6カットした断面を見せる作品にしたいから

チョコを目指す少々頭の弱いフェイクスイーツマニアに、

「着色は見える部分だけでいいんだよ」
と岡田先生よりアドヴァイス


確かに…

おっしゃる通りでございます


タルト土台・チョコ部分アップ

こちら一晩おいて本日朝の様子

ハーティソフトの側面が、だいぶ乾いてタルト型との間に
隙間が出来てきました

そろそろカットするために型から取り外します

型離れがよくなるように、型の内側にはあらかじめオイルをたっぷり

※この型は底が外れるタイプの物だったので
そこまで苦労はありませんでしたが、
以前Very ベリーなタルトを作ったときは粘土が底にくっつき大変でした…
底が分離しない型をお持ちの方は、底面と同じ形状に切った
オーブンシートを敷くとパカっと取れます
 

話が横に逸れますがなぜ昨晩の画像がないかと申しますと

(お察しの方も多いかと思われますが)
そう、友人宅で酔いどれになっていたからであります
 
夜中に更新の無かった日は
大抵このパターンだと思って頂いて構いません



…そしておもむろにカット

タルト土台・チョコ部分カット


このようになります

チョコレートムースっぽいクリームが入りました

ピンクブレープフルーツなどのシトラス
どっさりトッピングして、

つやっつやにナパージュして、

オシャレなタルトを目指したいと思います


そろそろ飽きて来た皆さんもいらっしゃるかと思いますが、
まだまだ地味画像は続きます…

ごめんあそばせ!


フェイクスイーツマニア、せっかくですので
サイズ違いのタルトも作る事に致しました

タルト土台・ストロベリー


こちらは直径12センチ、
ストロベリーのトッピングとなる予定


ていうか…

着色はカットする部分だけでいいって言ってんじゃん!!


…何も学んでいないバカ野郎がここに


そして最後に4.5センチのミニサイズ

岡本太郎が乗り移った目玉のオヤジではありません
(念のため)

タルト土台・シトラス

芸術は爆発だ!

今思えば、こんなミニサイズをカットするはずも無く、
クリームなんぞトッピングを施せば見えませんよね…



…明日も朝一のミッションはタルトのカットです
(そして再びフルーツの量産という苦行)


あ、そうそう
ダイソーですっごいいいブラシセット見つけました

ダイソー・ミニメイクブラシ

ミニメイクブラシ 6本セット105円!

安くない?
てか安くない!?
(だからしつこいって)


着色の際、とにかく重宝してます
筆って以外に消耗品ですしね
(柄が無駄に長くないとこもよい)


それでは皆さん、see you soon



ペタしてね読者登録してね