フルーツたくさん♪クレイパティシエール26期生さんのパフェが完成! | Tomozo のフェイクスイーツブログ

Tomozo のフェイクスイーツブログ

フェイクスイーツ作家/クレイパティシエール 平野智美のブログです。制作や展示、ワークショップなどの活動と日々の出来事を綴っていきます。

クレイパティシエール養成講座26期も大詰め。
パフェが完成しましたキラキラ

それぞれがご自身の課題を持って取り組まれていて、
それがしっかり形になった力作揃いです^^

副講師の小松本亜子先生のブログ
Jewel Lifeより


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

講座がスタートしてからクリーム絞りやフルーツ作り、焼き菓子作りなどをして来た中で講座内で学んだ要素と講座内ではやっていないフルーツやパーツへも挑戦して、たくさんのものを盛り込んだ個性豊かなパフェが完成キラキラ


ここで26期が制作したパフェをご紹介します(*^^*)


メロンの飾り切りとたっぷりのフルーツ、クリームが美味しそうな上品なパフェキラキラ


とにかくフルーツたっぷりでジューシー感があふれていますI

              豪華にアイスが3つものっている暑い季節に涼しさを感じますキラキラ




POPでさわやかな色味がとっても綺麗(^∇^)

「ガールズトークのお供にいかが?」な可愛らしいパフェキラキラ


メルヘンな色合いがキュートヾ(@°▽°@)ノ


全体のバランスにオシャレ感がGOODビックリマーク


アイスにマカロン、フルーツとこれ1つでいろんな味が楽しめちゃいますヾ(@^▽^@)ノ

いちごがたっぷりI
贅沢なフルーツパフェキラキラ

同じ課題でも十人十色、それぞれの個性あふれるパフェは、どれもとっても素敵でしたキラキラ

講座前にはみんなでランチをしながら情報交換やプライベートなトークにも花が咲いたり
忙しくも有意義で充実した講座日でした(^_^)


26期の講座ももう終盤キラキラ

次の講座ではいよいよ実技作品のプレゼンですが、それぞれの世界観と個性のあふれる作品に出会わせてもらえるのではないかととても楽しみです(^_^)


26期の皆さん、暑い毎日が続いていますが実技課題の制作も楽しみながら頑張ってください(^_^)

ファイトキラキラキラキラ


             


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

講座もあと1回で終了。
次回は実技作品の提出。
26期生さんの素敵な作品を楽しみにしております^^

受講生の皆様、暑い日が続きますが
実技試験、学科試験と頑張っていきましょう!


音譜ランキングに参加しています音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村