X'masのワークショップを開催しました^^ | Tomozo のフェイクスイーツブログ

Tomozo のフェイクスイーツブログ

フェイクスイーツ作家/クレイパティシエール 平野智美のブログです。制作や展示、ワークショップなどの活動と日々の出来事を綴っていきます。

クリスマスのディスプレイやデザインって
なんだかワクワクしますよね^^

そんなクリスマスのモチーフを扱ったWSを2種開催致しました。



栃木県益子町もえぎ本店
「X'masアイシングクッキーのオーナメント」

クリームの調合のポイントをお伝えして、それぞれ色づくりからしていただきました。
お家でご自身でも作れるようになっていただけたら♪と事前準備も
時間の許す範囲で実際にしていただいております^^






最初に綺麗に描くポイントを簡単にレクチャー致しましたが、
皆さん少し緊張しながらも、思い思いのデザインで楽しんでらっしゃいました♪
集合写真^^





やっぱり、アイシングって楽しい!
もしかしたら、デザイン違いで近いうちにまた都内でも
アイシングクッキーのWSを開催できるかも…?
こちらは決定しましたらまたお知らせ致しますね^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【パジコ実演体験】X'masカップケーキのメモスタンド

シンプルな工程ですが、粘土で土台を作るところから始め
イチゴはまた違って粘土で型抜き。
そして、デコレーションの楽しみ…つくる楽しさを出来るだけ
実感していただける内容になっております^^
沢山の方にご参加いただきました。



こちらのメニューは、12月23日(火・祝)
ジョイフル2幸手店でも開催いたします。

【JOYFUL-2幸手店】
★日時:12月23日(火・祝)12:00~16:00の間随時受付 
参加費:540円

今年最後のワークショップ。
皆様のご参加お待ちしております^^

========================================================

音譜ランキングに参加しています音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村