すけるくん、すけるのか問題 | Tomozo のフェイクスイーツブログ

Tomozo のフェイクスイーツブログ

フェイクスイーツ作家/クレイパティシエール 平野智美のブログです。制作や展示、ワークショップなどの活動と日々の出来事を綴っていきます。

こんにちは晴れ

告知いたしました3月のグループ展に向けてのパーツ制作も
だいぶ進んできました!

fakesweets Tomozoな毎日

主に「すけるくん」を使ったフルーツ類。
一晩乾かした時点での写真ですが、
薄いところはほんのり透け始めているのでひと安心。

「すけるくん」はそう銘打っているものの
本当にすけるか、その時まで心配だったりしますよね。
私の場合、空気を抜くように、手のひらですりつぶすように
捏ねるようにしてから、ほどんど失敗はありませんキラキラ参考までに…。

しかし、このこたち、まだ裸のまま。
乾いたらそれぞれ、色づけなどしていきます。

そして、ばーん。

fakesweets Tomozoな毎日

タルトに仕上げる予定です。
こちらの生地も、これからこげ色をこんがりつけていきます♪
(タルト生地も数種作ったのですが、そちらはまた改めて…)

ついでに、ワークショップ用のパーツも
たくさん作りましたいちご

fakesweets Tomozoな毎日

それぞれのグループ展と、ワークショップの詳細は
もう少ししたらお知らせしたいと思います^^


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村