一生懸命にやったこと、本気で取り組んだことは、どんな結果であろうと

自分の心が覚えている。

 

中途半端な気持ちでやったことも、どんな結果であろうと

自分の心が覚えている。

 

全力を出していたのか、そうでないのか?

自分の心はしっかり覚えている。

 

一生懸命にやったことは、自分への自信に繋がる。

中途半端にやったことは、自分への不信に繋がる。

 

一度しかない人生で、中途半端な気持ちでやる時間は、

本当に勿体無い。

 

 

私はバレーボールを6年やってきたが、

中途半端な気持ちでやっていたと思う。

 

どうすれば上手くなるのか?

あまり考えかたことも無かった。

だから、思い出も少ない。

 

一生懸命に、本気でやってこなかったという思い出が一番強い。

 

残りの人生、何に一生懸命になるか、何に本気になるのか?

自分の願望が明確にすることが、自分の人生を決めるのだと思う。