清水公園に行きました | 子どもと外遊び ときどき中学受験

子どもと外遊び ときどき中学受験

中2長男と小6次男の忘備録

長男は2023受験組で終了
次男は2025受験組

GWで千葉へ行った次の週

またまた千葉へ行きました

目的地は清水公園



父は全く乗り気では無かったですが

次男が友達といくと言うので

安全管理と車移動のため

ついて行くことになりました



昔家族で来た時は

次男はまだ幼児で

水上コースはいけませんでした


あれから7年

久しぶりに行くと

清水公園もびっくりするくらい

きれいになってました


https://www.shimizu-kouen.com


さらに

合流して知ったのですが

きた友達には女子がいました

びっくり

男子4人女子2人



さらにさらに

びっくりしたのは

なかなか素敵な女子



行ったことのある人は

知ってると思いますが

この公園のアスレチックは

失敗すると水に落ちる風雲たけし城





大人たちが迂回ルートを進む中

女子が落ちまくり

まあ男子も落ちたけど


多分10回は落ちた

肩まで



なのに

11回目に挑む

いやー素敵


小6女子強し

日本の将来は明るい


ちなみに

次男は最後まで一度も落ちず

全クリ


国語はミスだらけなのに

アスレチックはノーミス

まあいいか