おそわりじょうずは得するよ | 食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

東京で食品サンプル教室を運営しています。
ワークショップ運営・作品販売を目指す方にも技術をお教えしています。
体験教室もあります!

 

 

******************

 

 

食品サンプルアート

【インストラクター資格 短期集中講座】

 

2019年 春の講座

 

2月23日・24日【東京】 開講します!

 

食品サンプルの制作技術だけでなく

デザインの考え方、発展する教室運営の方法など

 

あなたが講師・作家となって活躍するための

ノウハウすべてをイマイが教えます! ^^

 

 

★ 詳しくはこちら 

→【認定インストラクター資格 短期集中講座】

 

******************

 

 

 

 

【食品サンプル教室 食パン時計】

 

ご参加ありがとうございました。^^

 

 

 

今回の参加者の方は

 

うちの協会インストラクター。

 

まだ食パン時計を作ったことがないということで

作ってもらいました。

 

ハート形のジャムが、あま~~~いデザイン。^^

 

 

今日のブログは彼女↑の話しです。

 

 

 

 

【おそわりじょうずは得するよ】

 

■1年2ヵ月前

 

彼女はまったくの未経験で

わたしの食品サンプルアート講座受講しました。

 

はじめてのワークショップ開催をしたときの

参加してくれたひとは5人か6人。(;´・ω・)

 


そのうちのひとりはわたしでした。

 

(ノω・`o)ショボーン・・・・・

 

 

 

■彼女の良いところは

行動量の多さが一番なのですが

 

まず、そのまえに

 

わたしがおしえたことを

素直にためしてみることです。

 

 

結果が出ても、出なくても

 

とりあえず

おそわったことをやってみます。

 

 

おしえたほうとしては

 

そんなのを見ていると

またおしえたくなってしまいます。

 

なので

 

またおしえます。

 

しかも、ちょっと大盛で。^^

 

 

 

なんてことをしながら

 

私の講座受講から1年2ヵ月たったいま

 

彼女はどうなったかというと・・・・

 

 

 

1日のワークショップ参加者 300名

 

月間、多い時は1000名の参加者が

列を作って参加するようになりました。^^

 

 

この調子だと

 

彼女はまだまだ売れっ子になりそうです。^^

 

 

 

■生徒さんに「おしえてください。」

といわれたら、

 

わたしはおしえます。

 

質問してきたみんなが、よくなるように

聞かれたことに対してしっかりとおしえます。

 

 

ですが

 

聞いてきた生徒さん全員に

おしえていることが同じかというと

そんなことはありません。

 

おそわりじょうずな人には

 

プラスアルファーで、

大盛りでいい情報をおしえてしまいます。

 

 

 

「おそわりじょうず」なひとって

どんなひとかと言うと

 

・おしえたことをかならず試す。行動する。

 

・すなお

 

・性格がいい

 

です。

 

 

こんなひとなら

 

だれだって

プラスアルファーで、

大盛りでよい情報をおしえてしまいますよね。^^

 

 

 

よい情報をたくさん教えてもらいたいなら

おそわりじょうずになることが必要です。

 

「教えて欲しい!」なんて、

一方的に言いよっても、教えてもらえることはありません。

 

 

 

教わりじょうず。

 

これって、すごく大切な能力ですよね。^^