アトリエのまえに「ロト7」が落ちてた話し | 食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

東京で食品サンプル教室を運営しています。
ワークショップ運営・作品販売を目指す方にも技術をお教えしています。
体験教室もあります!

 

 

******************

 

 

食品サンプルアート

【インストラクター資格 短期集中講座】

 

2019年 春の講座

 

2月23日・24日【東京】 開講します!

 

食品サンプルの制作技術だけでなく

デザインの考え方、発展する教室運営の方法など

 

あなたが講師・作家となって活躍するための

ノウハウすべてをイマイが教えます! ^^

 

 

★ 詳しくはこちら 

→【認定インストラクター資格 短期集中講座】

 

******************

 

 

 

 

 

きょうは

 

ぜんぜん仕事がすすまない。

 

おもうようにつくれない。

 

 

ためいきがでるよ。。。。

 

 

 

 

アトリエのまえに「ロト7」が落ちてた話し】

 

■あさ、アトリエに来ると

 

アトリエのまえに

吸い殻、ビニール袋がよく落ちている。

 

 

で、今日も

 

また紙くずが落ちていた。

 

 

「なんで、ゴミ箱にすてないんだっ!」って

 

怒りながら

近づいてよくみると

 

 

なんと!!!

 

 

そのゴミは「ロト7」だった!

 

 

キター*・゜゚・*:.(゚∀゚)゚・..。.:*・゜!!!!!

 

 

 

■だれにも見つからないように

 

さっ と、すばやく、

自然なかんじで

ゴミをかたずけているようにひろった。

 

 

当たってないのわかってる。

 

はずれ券だから落ちていたんだよ。

 

 

でも

 

せっかくひろったのだから

 

とりあえず、当選番号を確認してみようとおもう。

 

 

まずは

当選番号を確認する前に

 

当選金は何に使うか

コーヒーを飲みながら15分ほど

いろいろと考えて楽しい時間をすごす。^^

 

 

そして

 

当選番号の確認。

 

 

 

結果はなんと!!?

 

 

 

 

 

 

はずれでした。

 

 

そりゃそうだ。(>_<)

 

 

すてたはずれ券が

アトリエの前に飛んできた。

 

そして、そのはずれ券を

ドキドキしてわたしがひろった。

 

 

分かってたけど

 

分かってたけどさ

 

 

いい歳したおじさんが

ひろったロト7に

こんなにも心ときめかせて、、、

 

 

ちょっと恥ずかしくなった。。。。(*ノωノ)

 

 

 

■夜、友達に誘われて焼肉に行った。

 

その席で、このロト7の話しをしたら

 

「じゃあ、今日給料日だったから焼肉おごってあげるよ」

 

だってさ。(*'ω'*)

 

 

 

ロト7のはずれ券をひろって

 

「当たった時のことをあれこれ想像した楽しい15分間」

 

「はずれてがっかりした話しをしたことでおごってもらった焼肉」

 

「そして、それをネタにして書けるブログ記事」

 

 

あれっ?

 

なんだか

 

ちょっと、すてきな一日じゃない? ^^

 

 

 

■ものづくりをしてたら

そんなに毎日、思うとおりに進まないし

 

思うとおりにつくれないことも多いから

いやになってしまうこともあるけど

 

 

あしたも頑張ってつくろう!

と思えるように

 

ロト7のはずれ券をひろってドキドキするとか

アホなことで

 

リセットしていきたいね。^^