Brighton Day1 | Fake Bridget Jones's Diary

Brighton Day1

さて、今日はBrighton旅行記を・・・。

金曜日は家に戻ると、出かけたいとHoneyがどうしても言うのでBridgetに電話をかけてKristianと4人で出かけることにした。この日は飲みたいというHoneyのリクエストでMollyを出動するのはやめ、久しぶりにバスで出かけた。結局かなり遅れて到着し、一杯飲んだあとBridgetが持っていたバルチャーの使えるイタリアンレストランへ!結局結構飲んでたらふく食べて11時半ごろ家に戻った。Honeyは久しぶりに出かけられてご満悦の様子。

そして土曜日いよいよBrightonへ!金曜日にちょっと飲んだためYogaは結局行かず。9時過ぎに起きてオムレツ作って食べて、準備をしながら録画しておいたAmerican Idolを見る。そして予告どおり12時20分ごろ家を出た。バスに乗って国鉄の駅に移動。その前にお土産のワインを購入してホームへ!10分前に到着できて一安心。珍しく時間通りに到着した電車に乗り込みいざBrightonへ!

この日は晴れたり曇ったり変な天気。家を出たときは晴れていたけど、ホームで待っているときに雹が降ってちょっとびっくり。電車に乗り込み早速私たちはBackgammonをやり始める。がしかし、ものすごくゆれる電車で下を見ていたため到着前にちょっと気持ち悪くなってしまう。

45分という速さでBrightonに到着し駅を出てもCarolineの姿がない。迎えに来るといっていたのに・・・。しばらく待っても来ないので携帯に電話したら歩いている途中だったようだ。バスに乗ろうと思ったら来なくて結局歩いてきたようだ。半年以上ぶりの再会!相変わらずおしゃれなCarolineは元気そうだった。

早速メインのとおりを下りビーチ沿いまで歩く。イギリスの海を見るのははじめてのHoneyはちょっと興奮気味。そして最初に撮った写真は前の記事のもの。そしてビーチ沿いを歩きCarolineの家に向かう。この辺りのビーチはBarやCafeなどがあり結構な賑わい。↓

Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

上の写真はBrightonにあるピア。数年前に全焼してしまった・・・。有名スポットだっただけに非常に残念。今も跡形だけが残っている。新しくピアを建てるとかいろいろ騒がれているが、どうなっているんだろう?

そしてCarolineの家でちょっと休憩した後遅めのランチを食べに外に再び出かける。先ほどのビーチまで戻ってFish&Chipsを食べることに。私はサーモンのFishcakeにしたが、HoneyはちゃっかりFish&Chipsを食べていた。

Chipsがあげたてておいしかった♪(お魚はいまいち。私はFish&Chipsのお魚は基本的に味がなくてあまりすきじゃない)せっかく晴れていて、ぽかぽか陽気を楽しんでいたのに10分くらいで黒い雲が流れてきた。これは雨だねってことでお店の中に移動。すると、移動した瞬間に激しい雨が降り始める。

この時点で4時くらいだったのだが、あまりにも天気が変なのでこのお店は閉店することにしたようだった。ちょうど食べ終わったころは雨もやみちょっと晴れ間が見えてきた。早速はれている間に移動することにしてお店を出る。

この辺りは小物のお店もいくつかあり、1箇所よってお店の中をぶらぶら。そしてまた歩き始める。このときは雨でぬれた地面にぴかぴか反射する太陽の光。なんだかとっても神秘的な写真が沢山撮れた。

下はちょっとズームして撮ったのだが海が太陽の光に反映してなんだかきれいに写った。

でも、この日のお気に入りは上の写真・・・。雲と光と海のコントラストがなかなかたまらない。自己満足。

この直後、急に雹が降り始める。そして手のひらを出したらこんな風にキャッチできた!結構大きい?

そしてその後雹もやみ、家路に向かう。その途中で撮ったのがこの写真。

家についてしばらくゆっくりしているとCarolineの彼Ezraが戻ってきた。友達の引越しを手伝ったとかでLondonからひどい天気に渋滞というダブルパンチでやっと帰宅。シャワーを浴びてから4人でちょっとワインを飲んでおしゃべりして過ごす。

遅めにランチを食べた私たちはあまりおなかがすいてなかったので結局8時半くらいまでべらべらしゃべり、どこかで出前を頼むかという話になる。外はちょっと寒いし、薄着で着てしまったHoneyはあまり出かけたくない様子。でも、材料もないのにお料理させるのもなんだし・・・。っととりあえず4人で出かけることにした。

散々ふらふらしてやっと見つけたのは日本食のお店。写真撮るの忘れたがまあまあ雰囲気のよいお店で、おつまみ的に鮨、チキンカツ、餃子、てんぷら、焼き鳥などを頼み食した。Ezraは見たことない食べ物ばかりだったがおいしいといって食べていたっけ。

その後途中でワインを買って家に戻ってからまたワインと一緒におしゃべり。そしてこの夜からSummer Timeに変更!1時間時間が早くなったおかげで、気づいたら1時!そろそろ寝ようということになりCarolineとEzraは寝室へ。HoneyはというとDVDを見たいというので私はタオルを顔にかけてテレビがうるさいと文句をいいながら寝る。

すると、テレビの音だけでもうるさいのに上に住んでいる人がものすごい音をたてる。結局上の住人の音とテレビの音でなんだか寝れなかった・・・。(沢山飲んでいたのもあるけど)

ということで、あまり寝れない夜になった・・・。

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ