Golden Prince | Fake Bridget Jones's Diary

Golden Prince

我が家に新たなメンバーが加わった!


それは金色の自転車!自転車


Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ


タイトルはHoneyが名づけたこの自転車の名前。

先日のサプライズパーティーで出席してくれたZの友達のDiが、ガレージに入れっぱなしのいらなくなった自転車をプレゼントにくれたのだ。

思い起こせば半年ほど前にDiが旅行でいない間に、郊外に住む彼女の家にZが滞在することになり私たちも誘ってくれたことがあったのだ。広いガーデンがあり、そこにガレージがありいろんなものが一杯入っていた中この自転車を発見!小柄な私にはぴったしのサイズで使っている様子がないことから、ZにもしDiがいらないのなら買ってもいいと伝えてほしいなどといっていたのだ。

私のサプライズパーティーに来るとき、家からでてすぐの角で自転車が通るのを見て思い出した彼女は”あ、そうだFake BJに自転車をあげるのは今日が最適な日だ!”と思ったらしく、車を引き返しわざわざ自転車を持ってきてくれたのだ!ありがたい!

実は3年ほど前、前のFlatに住んでいたとき日本から持ってきた自転車が要らないからと友達がくれた。それはビビットピンクで小型のマウンテンバイク系だった。かわいくて気に入っていて、前住んでいたところからCinziaの住むNotting Hillまで30分ほどかけていったことさえある。やっぱりいろいろ行動範囲も広がるし、パーキングもよっぽど変なところじゃない限り問題ないしすごく快適に過ごしていた。

ところが!Flatの前の金属のリングにつなげて止めてあったのに・・・

盗まれた!

これが盗まれた自転車。上に乗っているのは当時どこにでも連れてって写真を撮っていたちょんまげ犬。

Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

これはショックだった。せっかく気に入っていたのに。ロンドンでは自転車泥棒が非常に多い。しかも、新しい自転車とかマウンテンバイクがよく盗まれる。人通りの少なく、むき出しになっていたのでこれは売れると思った誰かが、夜やってきて大きな道具でチェーンを切り落としてすべて持っていったのだと思われる。かなりショックだった。自転車をくれた友達にも悲しい連絡をして早速週末に警察に届けることにした。(多分今回の自転車は古くてさび付いてる部分があるので多分盗まれないんじゃないかと・・・)

余談だが、この警察の窓口にいた警察官がすんごくかっこよくて、時々顔を出す女性の警察官に”Internetでも報告できるわよ”と言われるも”いいんです、次の番を待ちます”となんと1時間も待っていた。結局友達からお誘いの電話が入り、泣く泣く自分の番が来るのを待たず帰宅したのだった。

さて、話は戻り・・・そんなこんなで前の自転車を盗まれてからは自転車を持っていなかった。Honeyは自転車男なので、South Africa時代はどこに行くのも自転車だった。(だからスリムだったみたい)前から”Babyも自転車買いなよ”と言われていたが、置く場所もないしお金もないしと思って買っていなかった。

今回この自転車をプレゼントしてもらって、やっと

まい ばいしこーーーーー

をゲットできた!

昨日はというと、Yogaに行くのを激しく迷い結局家に帰ったらHoneyが一生懸命自転車の手入れをしていた。20年から30年前くらいの自転車で結構さびが付いていたがギアも付いているし、ライトも使えるし、空気を入れたらタイヤも大丈夫そう!ということで、早速Honeyと近所のチャイニーズにご飯を買いに行った。

ほんの3,4分の距離だが、二人で自転車こいでいってすごく楽しかった。これから季節も良くなるし、Molly(スクーター)もいいが短距離だったら自転車でどこかにふらっと行ってピクニックなんてのもいいかも。(籠が後ろについているのだ!)

ということで、昨日は非常にエキサイティングな日だった!実は、今回の誕生日のプレゼントで一番うれしかったのは、コーヒー豆のグラインダーとこの自転車だった・・・。うれしいな♪

余談

Honeyはこの自転車にまたがる私を見て、”Baby、君は本当に小さいね・・・”と驚いていたっけ。なんてったって身長147センチですからね・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ