Good looking actor and movies | Fake Bridget Jones's Diary

Good looking actor and movies

今日は昔かっこよかった俳優とその人たちの映画について。

実は昔私はこの2人がとっても好きだった。理由は簡単。

かっこいいから!

今思えば、私は典型的な美形男が好きだったのか!

まずはこの人から・・・

Mark Harmom

今現在彼はアメリカのドラマ”NCIS”というシリーズに主演している。今でも素敵に年を取っているが、若いころは本当にかっこよかった!

若かりしころの写真。この人本当にハンサム顔だと思う。

Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

かっこいい!そして下が今現在。私は彼みたいな優しそうな顔に弱い・・・。

Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

そして下が、1988年に公開された映画Stealing Home

Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

この映画はJodieFosterと共演した映画で、突然いとこが亡くなったという連絡が入り彼女との思い出の場所を訪れ、回想するという映画。Jodie Foster演じるいとことの関係を通し少年から青年へと成長していく過程を描いている。この映画実は最高にいい!すっかり忘れていたが、私の大好きな映画のひとつ。音楽は私の好きなProdusorのDavidFoster(Jodieとは繋がりはないはず)が手がけ、主人公の青春時代の思い出と彼の音楽が緩やかにそして切なく流れる。そして最後はなんだかHeartwarmingなEnding。

超お勧めのラブストーリーです。ぜひ興味のある方は観てください!

そしてもう一本。こちらはラブコメで彼主演で1989年に公開されたもの。Worth Winning


Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

物語は、女性にもててしょうがない主人公が3人の女性と同時期に交際を始めるのだが、結局自分が一番愛している人に気づくという内容。当時人気女優だったMadeleine Stoweがとってもきれい。私はなんとなくとっても魅力意的な女優さんだなって思っていた。

こちらも、カラッとしていてテンポの良いラブコメなので80年代の映画が好きな人にはお勧め。

そしてもう一人の俳優はこの人!

Kevin Costner

彼も大好きだった!かっこいいって思っていた!

若かりしの写真はこれ。


セクシーだ!美しい!たまらねーーー!おっと失礼しました。

当時はものすごい人気で、沢山の映画に出演している。

今現在はこんな感じ。すっかりおじさんになっちゃった。でも、まだ魅力はあるなって思う。このセクシーさってのはやっぱりなくならないものなのね・・・。

Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

彼の映画で好きな作品は数多くあるが、やっぱり代表的な作品は80年代後半から90年代前半に集中する。中でも好きな映画をいくつか紹介してみよう。

1987年の作品から。No way out

Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

こちらははらはらどきどきのサスペンスもの。物語は自分の上司のミストレスだと知らず交際を始めていた主人公がある事件巻き込まれ、その犯人だとして疑われる。その疑いを何とか晴らそうとするのだが・・・。これが結構スリル満点でなかなか面白い。ここで登場する上司役にGene Hackmanが出てくるのだが、この人当時この手のやな役が多くて大嫌いな俳優さんだった。(本人とは関係ないのに)

なかなか面白いのでサスペンス物が好きな人にはお勧め。

後、同じく1987年の作品。The Untouchables

Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

物語は1920年代のシカゴでマフィアのボスを悪事を明かし逮捕するためにがんばる刑事とその仲間たちの話。

これは有名俳優がかなり出ていて、Sean Connery、Andy Garcia、Robert De Niroなどが出演している。中でもAndy Garciaはこの映画で注目されて、イタリア系アメリカ人の若い刑事をクールに演じている。思い出したが、この映画のSean Conneryの頑固なベテラン刑事ぶりも素敵だ。最後の方のシーンで号泣したのを覚えている。これも泣けた映画にくわえるべきだった。そして、有名なのが最後の銃撃シーン。これはスリル満点でたまらない!

ぜひぜひ観ていただきたい作品。

そしてやっぱり彼が一番注目された作品はこれかもしれない。Field of Dreams

Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

物語は、コーンファームを営む主人公が突然姿のない声を聞き始める。その声が自分へのメッセージだと気づいた彼は、メッセージのとおりコーン畑の一部を野球場に変えていく。みんな頭がおかしくなったと思っていたが、不思議に思いながらも支える妻と、そのうち夜になるとコーン畑から現れる昔の野球選手を見始める。そして、その中にいたのは・・・!

っと、本当に男のドラマ!という映画だ。そういう意味ではこの映画以上に感じたものはないように思う。ちょっと違うKevin Costnerが観れて楽しい映画だ。

後はオスカーをそうなめしたのがこの作品。Dance with Wolves 1990年の作品。

Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

物語は、Civil Warでヒーローとなった主人公がリクエストして出向した場所はウエスタンカントリーで誰もいない空地と化していた。日々一人で過ごす中、彼のところを訪れる狼と交流をはじめ新たに現れたインディアンの種族と言葉が通じないなか交流を深める話。

これは本を元に作られた作品で本も読んだ。本から映画化されたものは大抵原作のほうがよいとされているが、この映画はよく出来ていたと思う。まだ観てない人にはぜひ観ていただきたい。

とこんな感じだろうか・・・。こうやって俳優をトピックに持ち出すと思い出す映画が沢山ある。今度は女優編でもやってみるかな・・・。

みなさんは、これらの作品観たことある?どれもお勧めなので観てない方はぜひ・・・。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ