彼・旦那についてほしい・ほしくない職業 | Fake Bridget Jones's Diary

彼・旦那についてほしい・ほしくない職業

なんだか、ブログネタに出てきそうなトピックだな・・・。





さて、私は昔から彼や将来の旦那にはやってほしくない仕事というのがあった。

ダントツは・・・

長距離トラックの運転手ダウン

これは、長距離運転で家にほとんどいないしやっぱり心配だから。

そして次は・・・

夜勤が多い仕事

これも一緒に過ごす時間が少ないから。

とかかな・・・。共通することは

時間を共にするのが難しいことビックリマーク

なのだ。やっぱり一緒に過ごす時間が大事だって思っているってことだな・・・。

私の父親は公務員だった。毎日必ず6時ごろには家に帰ってくる人で食事もほぼ毎日一緒にしていた。そんな家庭で育ったせいか、やっぱり旦那には朝が早くても夜は一緒に食事をできるような職業についてほしいと思っていた。


じゃ、逆に彼や旦那についてほしい職業ってなんだろう?


私は医者がいい!とか商社がいい!といったものは一切ない。その人がそれなりに満足してやってる仕事ならそれでいいし、楽しくやっている仕事ならさらにいい。若いころは職業も気にはしていたが、最近そんなものはあまり関係ないなと強く思うようになってきた。じゃなきゃウエイターとは結婚もしないだろうが・・・。


さて、旦那についてほしい職業・・・。

Honeyのことを考えてのことならやっぱり

フリーランスの仕事 音譜

(これは、フリーランスだから仕事がもらえないときは大変というのは置いといての話・・・。)

会社勤めや誰かのために働くのが向かない人なので、自営業的な仕事で自分で時間や客を選んだりとある程度好きにできる仕事が一番。

後は、旦那がここで働いていたからこんな得をした!って感じの仕事がいいかな。種類は問わず「航空会社に勤めているからチケット等が安く買えたりUpgradeしてもらいやすい」とか、「あるメーカーに勤めていてそこで扱う商品は社員割引でやすく購入できる」とか・・・。美容師さんで髪の毛はいつもただで切ってもらえるとか・・・。そういうのってとってもお得感がある・・・。でなければ自分でビジネスしている人とかなんか魅力を感じるな・・・。

書いてて思ったが結局自分が得する職業しか書いてないじゃん!後特にこの職業がいい!ってものはないのかな・・・私・・・っと思ってしまった。

じゃ、周りの人の職業でこれいいなって思うものってあるだろうか?

Honeyは映画が好きなせいか、俳優願望がある。時々”僕が有名俳優になってプレミアなんかに行くようになったら、君を連れて行くけど君は小さくて見えないね。はっはっは”なんて会話は良くされる。俳優という仕事も有名になりすぎて報道陣にいつも追われるような生活はいやだが、有名になりすぎない程度で私生活を完全に分けてしまえば面白い職業じゃないだろうか?とは思う。でも、時間や撮影場所が離れていれば一緒に過ごすこともできないし・・・。やっぱりだめかな。

なんていろいろ考えてみた。

なんとなくこの職業!ってのが今思い浮かばないが、皆さんは旦那にやってほしい・ほしくない職業ってある?

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ