He's just not that into you | Fake Bridget Jones's Diary

He's just not that into you


Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ

Category : Romantic Comedy
Staring Ginnifer Goodwin, Scarlett Johansson, Justin Long, Bradley Cooper, Jennifer Aniston, Jennifer Connelly, Drew Barrymore, Ben Afflieck and Kevin Connolly

                           ***** Story *****
いつも新しい出会いがあるとあれこれと想像し男性からの連絡を待つGigi(Goodwin)はいつも恋愛が上手くいかない。会社の友達のBeth(Aniston)とJanine(Connelly)に相談していつも自分なりに男性心理を理解しようとしていた。そんなある日お目当ての男性と偶然を装って会えたらと思って出かけたBarでAlex(Long)と知り合い、彼に”その男性は君には興味もってないよ”といわれ目から鱗体験をする。そして時を同じくして大学時代から交際して結婚していたBen(Cooper)とJanine(Connelly)だったがひょんなことからBenがAnna(Johansson)と知り合い彼女の急激に惹かれていく。そんな折いつまでたってもプロポーズしてくれないNeil(Affleck)にBeth(Anston)が話を切り出そうとするのだが・・・。

                         ***** Comment *****
アメリカでベストセラーとなった本が元になっている映画。8人の男女が自分たちなりの恋愛をし、壁にぶつかり、振られ、また新たな体験をしていくというもの。タイトルどおりHe's just not that into youというのは男性のルールで女性には理解できない。よくある出会った人からの連絡を待つ、そして”絶対電話あるわよ”と励ます友達という図は女性なら誰もが経験したことがあるはず。がしかし、男性からみると興味ない女性には適当に上手く言って別れても連絡をしないということ。いろんな理由を作って連絡できないだけと自分にいい聞かせる女性と、すでにMove onしている男性との恋愛に対する考え方の違うを上手く表現していた。一番は一応メインのキャラとして登場するGigi。彼女はまさにそんな女性をそのまま演じている。周りを囲む友達は結婚していたり7年も交際しているのに結婚したくないという彼を持っていたりとそれぞれが悩みを抱えていた。どのカップルも自分で経験したり、友達が経験したりと必ず共感を覚える。そして随所比較される男性の考え方と女性の考え方が面白おかしく描けていたと思う。登場人物は多いがそういう意味ではテーマが恋愛なだけに非常にわかりやすくよくできている。途中で出てくる80年代の映画"Some kind of wonderful"は観ている人なら大爆笑間違いなしだ。別れあり、出会いあり、そして何が大事なものか教えてくれる恋愛のHow to 映画だ。ラブコメファンの私としては結構お勧めの作品だ。最後はなんだか心温かくなるような作品。ぜひ興味のある方は観ていただきたい。

Staring Ginnifer Goodwin, Scarlett Johansson, Justin Long, BradleyCooper, Jennifer Aniston, Jennifer Connelly, Drew Barrymore, BenAfflieck and Kevin Connolly
Director Ken Kwapis
Run time 129 min

評価 ★★★★☆


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ