Hair cut and lovely lunch | Fake Bridget Jones's Diary

Hair cut and lovely lunch

昨日も休みをもらっていた。

予告どおり昨日はHoneyと二人で友達のYちゃんに髪を切ってもらった。11時の予定が大幅に遅れて11時30分ごろに現れたYちゃん。早速私の髪から切ってもらった。

この間写真を載せたように短めのボブって思っていたのだが、すごく短くなってしまった・・・。ちょっとイメージしていたのと違うぞ・・・。Yちゃんいわく、髪の毛の多い私がこの間載せたようなカットにすると1ヶ月位すると伸びてボリュームが出てまとまらなくなるってことで片っ端にすいてくれたようだ。で、出来上がったのがこんな感じ。っと思ったら写真家からアップするの忘れて載せられない・・・。しいて言えばこんな感じ↓でさらに軽め。(写真はWebからお借りしました)これをもっと真っ黒い髪にした感じかな?思ったより短め。私もこうやって軽めの色でハイライト入れるといいのかもって思った。

Fake Bridget Jones’s Diary-Fake BJ


Honeyはというと、私が何度か切ってあげたことがあるのだがともかくうるさい!ここは長めにとかここは短めに・・・っと。そして自分が思っていたように私が切らないと”なんども言ったのに何でわからないだ!”と吠えまくる。だから私も最近Honeyの髪を切るのはちょっといやだった。

今回さすがにプロの腕にかかり、思い通りいやそれ以上の仕上がりになったようで”今までの人生の中で一番といっていいくらいいいよ”と非常に気に入っていた様子。本当は今年の11月の誕生日まで髪を切らないといっていたので内心はらはらしていたのでよかった。(男性は短めの髪のほうが私が好きなので)

Honeyの髪の毛を切ってもらっているころ、この間オフ会で会い日曜日のSuprise Partyにも参加してくれたItsudemolondonちゃんとランチの約束をしていたので、とりあえず我が家にきてもらった。べらべらしゃべりながら過ごし、Honeyのカットが終わったあとはみんなの姿勢チェックを始めた。

実はHoneyはPilatesのInstructorとPersonal Instructorの免許を持っているので、体の筋肉やら骨やらについてやたらと詳しい。そしてItsudemolondonちゃんの姿勢やYちゃんの姿勢、そして私の姿勢などを比べ”君は右肩のほうが上がっていて短めだね”なんて解説していた。私とYちゃんは鞄を右肩で持つようで右肩が上がりがちで短め。Itsudemolondonちゃんは逆で左のほうが短めだった。

こうやって知らない間に、いつも寝るときに向く方向や鞄を持つほうの肩が短めになるらしい。前から何度も説明されていたけど、こうやって何人かを見比べると面白いものだ。

そしてシャワーを浴びたいというHoneyを置いて二人でタイレストランへ!良く行くお店だが平日の昼間に行くのははじめてかも?先に二人で頼んで食べ始めしばらくしたらHoneyから今から出るよ、だからビールと前菜2品頼んでおいてっと連絡がはいる。早速ビールと前菜2品を頼んでビールが運ばれてきたGood timingでHoneyが現れる。

そこからは予告どおり

質問攻撃!ビックリマーク

ItsudemolondonちゃんにHoneyが質問攻撃だった。結構びっくりしておどおどになりがちな日本人が多い中、なんだかからって感じで答えていたのでよかった。

歯医者の予約があったItsudemolondonちゃんとはここでお別れ。腰が痛いというHoneyが家に帰りたいというのでそれから家に帰ってゆっくりした。昨日は嵐のような天気で家でゆっくりして正解だったかもしれない。

夜はドライカレーみたいなのを作って食べた。写真は明日にでも載せることにしよう。そうそう、私がBedに入ったくらいからHoneyがケーキを焼き始めた。がちゃがちゃ音を立てて・・・。朝起きたらそれなりに上手くできていたようだ。今日はHoneyのリクエストでカスタードを作る予定。昨日焼いたケーキをこのカスタードにDipして食べたいようだ。私はせっかくだからクリームやフルーツ入れて日本のショートケーキみたいにしたいのだが・・・。これも明日報告することにしよう。

ああ、久しぶりに月曜日と火曜日休み4連休。さすがに4連休も休むとゆっくりしたなって感じだ。ひとつだけ気になるのは休んだおかげでBody for lifeのProgramが出来ず2回Gymを休み、2日Yogaにもいっていない。しかもこの誕生日の週末お金も沢山つかっちゃった!

ってことで、今日からはランチを持ってきて節約。そしてGymとYogaを復活させて夜も少なめ(これはHoneyのリクエスト)にする予定。がんばって痩せなきゃ!


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ